2割の成功率でもいい場をどれくらい持てるか

こんにちは、くぎです。

かなり刺激的な土日を過ごすことができました。おかげで、頭が回る。

昨日感じたことと、今日話してて思ったのが、2割の成功率でも許容される場を持てるかっていうのは、すごく大きいなってことです。

山口周さんのnote読んで、すごく納得したのですが、

人生には、時に長打が必要です。眼に見える長打でなくても、新しいチャレンジだったり、次につながる一歩だったり。

それは、きっと10割ではないはずです。2割ぐらいの確率なのかもしれません。2割の要素は、全力でやっても2割かもしれないし、とりあえず今避けるリソースで立てれる2割かもしれません。

けど、2割を許容できる環境があると、幅が広がる。

できることが、できるようになる。

長打を打つ確率は、ぐっと上がる。

2割を許容できる環境は何か?

2割を許容できるコミュニティを持っているかどうか?

2割を許容できる自分を作っているかどうか?

それを持っているって幸せだな〜って思いました。

また、2割の打率のチャレンジを少しでもできるようにしていこうって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?