見出し画像

ま、いいか

割と忙しい日常が続いている。

本を読んだり、録画している番組を見る余裕がない。

ない、というより、へとへとで何もしたくないけれど、隙間があれば、やっておきたいことをやらないと、と思ってしまう。

疲れたな〜。

いま、このときが、息抜きだ。

テレビをつけて『相棒』をかけてみる。
やっぱり面白いな。
一回見たものを、また流している。

山や海に行きたいと思うけれど、今日は体をただただ休めよう。

『慌てない 慌てない 一休み 一休み』
そんな言葉が浮かんできた。

アニメの一休さんは、そんなに好きじゃなかったんだけどな。

『気にしない 気にしない 気にしない
 のぞみは高く 果てしなく』
なんか、気楽になった。

「ま、いいか」という抜け感がほっとする。