230702日記~今日の野球とネギ塩チャーシュー丼~

こんにちは。右投右打外野手、サブポジセカンドのラスターです。

野球の話

今の会社に入社してから、丸2年ほど、草野球を月2回やってまして、今日がちょうどその日でした。

今日はめちゃくちゃ暑かったので日焼け止め過剰に塗って、大量のポカリスエットと塩分チャージブドウ糖タブレットマシマシで挑みました。
皆さんも炎天下でスポーツをするときは熱中症対策を万全にしましょう。

今日は5番レフトでの出場。

プロ野球で5番レフトというとめっちゃ強打の選手っぽいですが、私を知っている人ならわかる通り、私はチームの中でそんなに打てる方ではないのです。(パワーG)

でも今日は1点ビハインドの2アウト、ランナー2,3塁の場面で逆転のセンター前ヒットを打てたのでいい日になりました。
あとはセカンド強襲のエラー。

守っては落下地点の地面に水たまりがあったせいでグラブで弾いてポロリが1つ。
まぁ水たまり確認出来てたら取れてたなぁみたいな話がありました。

今日はありませんでしたが、最近は粘ってフォアボールでの出塁も増えてきて野球がどんどん楽しくなってきました。
今後もバッティングセンターに行って精進します。

ネギ塩チャーシュー丼の話

私の近所(名古屋市西区庄内通)に隠れ家的な?サラリーマンを定年退職されたイケオジが1人で切り盛りしているチャーシュー丼屋がありまして、そこに10月ごろからずっと通い詰めてます。
それが下のチャーシュー丼専門店 Chantoshina

面白い名前ですよね。名前の由来は知りません。今度マスターに聞いてみます。

チャーシュー丼専門店 Chantoshina (チャントシナ) - 庄内通/豚丼 | 食べログ (tabelog.com)

看板メニューの炙りチャーシュー丼

写真に隠れちゃっていますが、刻み葱とワサビの薬味がついていて
終盤は右のポットに入っているダシをかけてひつまぶし風に食べます。

この看板メニューもおいしいのですが、2か月ほど前から提供しているネギ塩チャーシュー丼があまりにもおいしくて週1で食べてます。
残念ながらネギ塩チャーシュー丼の写真はありません。いつもおいしくてすぐ食べてしまうので。。。。

でも本当にこれが絶品で、930円するんですけど全然安いです。少なくとも私は1000円超えても食べちゃうと思います。おいしいので。

牛丼みたいに気軽に食べれるものではありませんが、チャーシューはトロトロでネギ塩と合わせて本当に病みつきになるおいしさなのでいつか庄内通に来ることがあればぜひ食べてください。

まぁ庄内通に用事なんてそうそうないと思いますが、、、。

それではまた明日から平日頑張っていきましょう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?