見出し画像

「お金持ち」になったら心は豊かになりますか?

皆さんにとって「心が豊か」と思える瞬間は、どんな時ですか?

この一年、学びと共に徹底的に自分と向き合いながら、つくづく感じたことは「心の豊かさは人それぞれ」だと言うこと。

🔅たくさんの人と繋がりたい
🔅世の中に貢献したい
🔅お金持ちになりたい
🔅美味しい食事をしたい
🔅地位や名誉が欲しい

人によっては、誰かの満たされるポイントは「そんなのおかしい」って思う人もいるかもしれません。

本当に、そうでしょうか?

着ている洋服、住んでいる地域、持っている物、全く同じ人はいないですよね。

そして、その「心を豊かにすること」を選ぶまでの過程にも、たくさんのパターンがあります。

だから、考え方や価値観が違って当たり前。

「自分にとっての心の豊かさ」を知ること。
そして、その思いを信じること。

自己肯定感って、結局は自分を知り、自分を信じることなんですね。

▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
NLPコーチング 募集中
▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

🔅やりたいことがあるのに一歩を踏み出せない
🔅「失敗したくない」という思いが強い
🔅自己流で挫折して目標を達成できなかった
🔅どうせ、やりたいことなんか叶わないと思っている
🔅自分の「ルール」にこだわり過ぎていると感じる

など…

NLPコーチングでは、上記のようなことの原因となる思考パターンを最適化し、クライアント様が、本来望んでいる生き方ができるよう伴走します。

お申込をご希望の方は、以下の投稿をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?