見出し画像

マッチングアプリ「顔写真タイムスリップ現象」

写真を見て格好良かったから「いいね」をしたのに、会った時に「あれ?!おじさんじゃん!」って感じる位、老けてるとギャップが大きく生じて萎えてしまう。
「若かった頃のあなたにいいねをしたのだから、もう少し早く会いたかった」
「今のあなたにはいいねはしてません」
事実を伝えてお引き取りいただきたい

白髪なんて生えてると勝手ながら「若かった頃はカッコよかったのになー」なんて初対面ながらに時の流れを感じるのは不思議。
最近は、この現象が多く笑いをこらえるのに必死。
この現象に名前をつけるとしたら『写真タイムスリップ現象』でしょうか。

一本の白髪ならまだしも数十本生えていたらそれはもう話す気もなくなるだろう。
もはや10年以上前の写真使ったのバレバレ。

◯若い頃の写真を使うメリット
・多くの女とマッチングできる
・色んな女が選べる
・自分に自身が出る

◯若い頃の写真を使うデメリット
・若い頃の写真は過大評価されやすく、会った時によりおじさん感溢れ出る
・女からするとマッチングしなければ良かったと後悔が生まれ、帰りたくなる

明らかに今の自分と違う写真を載せるのはいかがなものか。

写真と今の自分を比べていただけないだろうか。

波平は波平らしく波平の写真を使った波平を受け入れてくれる女が必ずいる𓃠

『バカモノー!』の声が聞こえてきそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?