見出し画像

マッチングアプリ「フランス料理人とのしゃぶしゃぶ物語」

通常、しゃぶしゃぶは
「ひったひたのしっなしな」の野菜を食べる事が多いだろう。
というか、この男と出会うまでその経験しかなく、しゃぶしゃぶはそのような食べ物だと認識していた。

だが、フランス料理人と行くしゃぶしゃぶはひと味違う。
野菜が「シャッキシャキ」。
見事に茹であげられているではないか。
私が鍋に、野菜を入れ放置して置くと
男は、これまた良いタイミングで野菜を鍋から「シャッキシャキ」に引き上げてくれる。

メインの高級なお肉を茹でてくれる店員さんを見て、
男「店員さんがお肉を焼いてくれるなんて豪華だね」なんて一言。
フランス料理人に、しゃぶしゃぶを料理してもらえてる事の方が豪華だ。

話は変わるが、「セリの根っこが美味しい」と、ある新潟県民の男は言っており
確かに食べると出汁を吸っているので美味しいが「土の味がする」と伝えたら、フランス料理人も食べないそうな。
もちろん新潟県民の男には秘密。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?