見出し画像

目を覆いたくても

クズしかいない世界って、考えたらすぐに答えは出るのだけれど。

正解は政界。

もはや、ダジャレで茶化しておかないと、もう本当にクズすぎて笑えない。

ボクは、政治家が好きではない。
中には、良き人もいるのかもしれない。
でも、本当に良き人がいるのならば、今の日本は、存在しないと思う。

どこの政党がどうだとか、どの政治家がああだとか、そういう次元の話は、もうする必要もない。
それくらい、政界は腐っている。
腐りきっている。

社会なんて、本来は思いやりの塊なのだから、それもわからないような輩が「上の人」として立っているこの国は、もう終わり。
地球上の世界でも、ちっぽけすぎて、狂っている。
そもそも、世界とか、地球自体が、ちっぽけなわけだけれど、その中で、1番小さくてくだらない国が日本だ。

カネと権力しか考えていない人間が、このコロナ禍で動くと、こういう羽目を被る。
それが、日本の国民だ。
巻き込まれるだけ巻き込まれて、きっと死んでいく。

コロナったってペストと同じだって言うのかよ?
そんなに死んじゃいないんだから。

どの口が言ったのか、あえて被せるけれど、こんな暴言を吐くことが許されているのが、今の日本の「上の人」。

もうさ、いいかげんにしてほしいよ。くずはくずなりにいきているつもりだろうけれど、しょせんくずはくずだ。
ひとのわるいところをいうきはないけれども、きみたちはもう、ひとではない。

なんかひらがなのせかいだよ
くとうてんもなくていいよ
どれだけのひとびとが
こうやってはくちかさせられているのか
かんがえるだけでおそろしい

クズが語るクズの話。
どっちもどっちだけれど、ボクはそれなりにまともだと思いたい。
だって、クズに対してだって思いやりがあるのだから。

君たちは、本当に可哀想な人たちだ、って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?