そんなにジム行って何目指してんの?


どーも!らっせるです!

今日のテーマはこいつです!

そんなにジム行って何目指してんの?

ジム通いをSNSとかにあげてると、たまにこういうメッセージがきますよね。

今回はこのメッセージについて考えていきます。

①保険

先に保険かけておきますね(笑)

たまに良い聞き方をされます。

言葉は同じなんですけど関係性とかの問題です。普段から濃い話ししてる仲間とかに聞かれると、ニュアンスが変わります。

今日のお話は、急に頂くメッセージでタイトルのような問いかけが来た時に思うことですね。

②じゃああなたは何目指してるの?

聞き返したいですねえ・・・

ちなみに僕はこの類の質問は基本的に相手にしないので最強目指してるって答えてます。

ジム行く理由なんて人それぞれです。

目立ちやすく、かつまだまだ人口が少ない競技だから聞かれやすいのかなと思います。

カラオケ行きまくってる人に歌手目指してるのか聞く人いないでしょ。

それくらい軽く考えていただいて大丈夫なんですよ。

③そもそも興味あるのか

何目指してるんって聞かれてるんやから答えてあげたらいいやん、小さい男だな。と思ってる人もいらっしゃるかもしれません。

いいんですけどね、答えても。

ただこういう聞き方する人って興味ないことがほとんどです。これは経験則から。

相手への想像力を欠如した質問に真正面から向き合うほど暇じゃないなと思っちゃいます。

④私がジムに行く理由

ともあれ、せっかくなのでジムに行く理由をまとめようと思います。

楽しいからです。以上。そんなもんです。考えすぎ。

とはいいつつ、付随する理由はたくさんあります。

モテたい、良い体になりたい、トレーニングを教えたい。などなど。

でも純粋に楽しいんですよね。努力しただけ成果が出るし、見た目で変化もわかりやすい。(これはさぼった時もわかるのでたまに傷ですが。)

あとはストレス解消にもなります。100㎏持ち上げてるときに仕事のことなんて悩んでられないですからね。集中してやらないと死にます。

⑤筋トレとの今後について

私たちの今後について、みたいなテンションで書いてしまいました。失敬。

筋トレはもちろん続けていきます。

大会とかは未定ですね。真っ白。白紙。

でも友人に教えてもらう機会や友人に教える機会をもっと持てたらなと考えてます。これも楽しいから。

興味ある人はぜひご連絡待ってます!

またほかにも筋トレについての悩みや疑問があれば記事にしたいのでご連絡ください!一緒に考えていきましょう!

(筋トレについては所詮まだまだ素人なので、解決するというよりか、伴走していけたらいいなって思ってます)

今後もぼちぼち筋トレのことは書いていきます。乞うご期待!

本日はここまで!ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?