自分の中のドロドロしたもの

見出しがなんか微妙な感じになっているけれども、誰しも自分の中にドロドロした感情ってあるんじゃないかなぁと思う。

まぁその気持ちをどこでどう吐き出すか。
これがこのご時世難しいですよね。ホントに難しい。

私なんかはもう今までは、分かってくれる仲間内で集まって【どないなっとんねん!ちゃんと説明せんかい!】とくだをまいて自分の中の気持ちに決着というか折り合いをつけてたりしました。
でも大人になって、なかなか分かってくれる仲間を見つけるのが難しい。
なにせ身近に同担がいない。(今のところ同担大丈夫スタンスです)
同担以前に同じグループ推しがいない。
ひとりじゃ折り合いつかない。やっぱり仲間とくだまきたい。

誰かと話したり共有したり、自分の気持ちを言葉にして出すことって
とても大事なことだと思うんですよね。
それが嬉しい事でも楽しい事でもドロドロしたことでも。
受け止めてくれる人がいれば。なんか気持ちに整理もつくし。
noteを始めたのも自分の気持ちを言葉にしたいと思ったからです。

【なんかもうぶちまけたい!】って時も
ただひとつだけ気を付けていることがあります。
こうやっていろんな方が見てくださるであろう所で言葉を発するときは、誰かを何かを傷つけるような発言はしないように。と心がけてます。

見えないとこでは、えげつない事言ってるかもですが。。。
それにしても早いとこドロドロした気持ちを浄化させたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?