見出し画像

ボイチェン近況報告#2

また最近プラグインを増やしたので更新しようと思います
ボイチェンのプラグイン

画像1

上から
izotope RX 8 Voice De-noise   (ノイズ除去) サイト
リアルタイムでノイズを検知してカットしてくれます

reaper ReaComp new!          (コンプレッサー) サイト
Reaperにデフォルトで入っているプラグイン
左のThresholdの緑ゲージが声で、dBは-30~-40くらいでいいと思う
これでどれだけうるさくしても大丈夫!
他の細かい使い方は分かりません(´;ω;`)(教えてください)

画像2


Soundtoys Little AlterBoy   (ボイスチェンジャー) サイト
ボイスチェンジャー!以上!
izotope Neutron 3      (イコライザー) サイト
いらない音域をカットします
Waves Sibillance new!      (ディエッサー) サイト
歯擦音(シーとかスー)を除去してくれます
・真ん中のデカいのをマイナスにすればするほど除去してくれます
・中央右にあるmonitorボタンを押すと除去した音だけ聞くことができます
・Range(dB)は歯擦音の音量調整?
・左右のつまみは歯擦音の感度調整?

画像3

new!以外の詳しい使い方は前の記事書いてあるのでそちらをみてください!(多分)

最後に
プラグインは普通に買うとバカにならない値段しますのでセールが来た時などに買ったり
freeのプラグインを探すとかするといいかもしれません
(RBassとか買ったけど使い方よくわからなくて使って無かったりするし...)

おまけ
地声プラグイン

画像4

ボイチェンが無いだけなんですけどね
低音がボンボン聞こえるのでイコライザーでカットしてます
30Hz を 30dB下げてます

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?