見出し画像

私だって「ねこ」と縁がなかったわけじゃない!でもちょっとスキだった地域ねこ「ミニー」は、つれなすぎて、片思いでした。 うーん、何だかくやしいなー!


今の家に引っ越してきて5〜6年になるのですが

この賃貸の家では、もともと猫を飼っている人がいたみたいで、

その猫と(おそらく)なかよしだった猫が

引っ越し当日からふらりと家に入ってきました


ミニー1のコピー


近所に猫が集まっている家があって、見てみると

似たよ〜な模様の猫が7、8匹。

その家の人に聞いてみたら、この辺の野良猫でみんな兄弟か親子だそう。


ウチに来ていた子は「ミニー」だそうですが、

何だか似ているのをこっちが「ミッキー」これは

「さち」…とか言っていて

本当に見分けついているのかなー?って感じでした。


ミニー1.5のコピー


で、何度かウチに来た時に「ミニー」とか呼んでみましたが

本人(猫)はちっとも反応なし。

人間が勝手に言っているだけ、と思っているのかも。


でーーーー、この子毎日来ていたので

初めて身近に野良猫の生活を見ていましたが

なかなかワイルド&デンジャラス!


けっこう大変だなぁ!って思いました


ミニー2のコピー


そんなケチでワイルドなミニーは


ある日ウチに入ってきて、勝手にパニックになり走り回って

部屋の隅っこで震えていました。


ミニー3のコピー


そんなミニーは推定10歳以上、チョコと同じ歳くらい

とみていました。


冬はいつも鼻をプスプスいわせて辛そうでしたけど、

もう少し長く付き合えると思っていたんですが…


去年のコロナの冬から来なくなっりました。


ミニーのことだから、きっと億り人か景気のいい誰かに拾われて、

ワイルド&デンジャラス!から

ゴージャス&ファビュラス!

な生活になったに違いない。


…と思うことにしています。

考えてみると、

結局私は最後まで「片思い」でした。


ちぇーーー!!



それではまた〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?