見出し画像

実は…共著でkindle出版をする予定です!❶犬のしあわせについての本です。そういった事情でnoteで掲載していた犬の記事を下書き状態にします。ご了承ください、ワン!

去年私が地獄の底で

正座してペットロスに耐えていたころ


みなさんに応援をいただいて
犬カルタを始めました

犬が死んじゃうのはそれはもう
飼い初めからわかっていたし
犬より私が先に死んじゃうほうが
よほど悶絶の苦しみだと知っていても

それでもどーしても
亡くなったあの日の最後の光景が
繰り返し繰り返し浮かんで
その場から抜けられなくなりました

楽しかったことが16年も続いていたのに
一切思い出せなくなっていたのを

犬カルタで何でもいいから
「あ」のつくことを思い出して…


そうやって振り絞って描き始めて
そうしたら周りの方や家族が
応援してくれて、ちょっと嬉しくなって
調子に乗ってきました

私は生来、調子に乗ることが
表現の原動力になるタイプでした

続けていくうち

精神的なドツボを抜けるのにも
OUT PUTという手法があることを
体感で学び取りました


最終的に「わ」「を」「ん」で
私は涙しながら描きましたが
その涙はペットロス終了の
『さようなら地獄の底よ、
もうここから出ますんで!』の涙でした

今回Kindle本を出版するにあたって
共著として2人のパワーを貸していただきました
獣医師の渡辺理恵ちゃんと
保護犬を6頭受け入れたゆきちゃんです

3人で作った本は、明日発表できるよう
準備しています。

Kindleの診査の関係上
犬カルタ他、犬の記事が
下書き状態になります、すみませんがご了承ください


ハムはいつかねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?