見出し画像

11月1日になっちゃった、そして2022年

むかし「すうじのうた」というのがあったの知っています?

すうじの1は…こうばの「えんとつ」だった


もっと他のなにかでも良さそうに思うんだけど

「こうば」はあちこちにあり
「えんとつ」は子どもがよく知るものだったみたい

すうじの2が「お池のがちょう」

すうじの10は…「えんとつとお月さま」だった


今日は11月1日で
「えんとつ」と「えんとつ」と「えんとつ」
今年は2022年で

「がちょう」「おつきさま」「がちょう」「がちょう」

絵にするとこうなります

もうどうしようもなく昭和でタソガレます



昭和の数字がわたしをタソガレさせるそんな本日〜11月1日♬


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?