見出し画像

スルーしたい😕

おはようございます☀

久しぶりに天気が良くなり嬉しい気分です
何処かに出掛けたいのですが、家の中が散らかってるし、衣替えしなきゃいけない

やることいっぱいだから
多分、家に居るんだろうな😂

自分の生活に余裕がある事って大事だなって思うことがありました
もちろん、自分の心が安定してることも含めてです


・つい思ったことを口にする
・愚痴吐いたりしてしまう
しまったと思った時にはもう遅いんですが😅 
それで拗れてしまったこと何度か経験してるんですけど未だに治らないです

対個人または周りの何気ない嫌味的な言葉や態度に反応して答えてしまう自分が凄く嫌で嫌で
スルーしなきゃと思うんですが意地とプライドが邪魔して変な雰囲気や言葉を使ってしまう
こんなことを繰り返してるから変われないのは当たり前です

理由は軸が他人にあるから
だから気になって
他の人の言動や態度に反応してしまう
周りからどんな人に見られてるんだろう
一般の思考や常識から外れてないかなとか

そんなことを考えてたら
自分の心を見ること
ワクワクすること
全部やらないように蓋をして
気がついたらスッカラカンな自分になってました

余裕がないし自信もない
そんな情けない自分がつまらないので
少しずつ自信をつけることにしました

ずっと同じルーティンの中で
ちょっとずつ楽しくなる方に変えてみようと思います

変えることができるのは自分しかいない
ようやく気がつきました

余裕ができると今まで感じてた嫌なことも
相手の気持ちの捉え方に必要以上に踏み込む必要はないんだって思いたいし
周りの態度や言葉に振り回されるのは嫌だったから

手始めに好きを極めてみよっかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?