見出し画像

【2024年5月号】 うらほろ留真温泉 月報紹介

みなさんこんにちは!うらほろ留真温泉の佐々木です。
今年も早いもので半分が経過しましたね…!
少しずつ「暑い!」と感じる日が増えてきたので、留真温泉では夏に向けて
新しいドリンクやアイスを仕入れ始めました🙌
今年の夏も留真温泉で「楽しく!」「アツく!!」お過ごしいただきたいと思っています。
新商品については 売店売り上げベスト3のコーナーで詳しくご紹介していますよ〜‼︎
それでは、5月の月報もお楽しみください^^


①「昨年度より400人強 増加!」5月の来館者数

5月は3,951名(2024年5月より407名増加)のお客様にご来館いただきました!
1番多かったのは5月4日(土)(ゴールデンウィーク後半戦)で、412名でした。
翌日の5月5日(日)も400名のお客様にお越しいただき、シャワーなどの水が足りなくなりそうになったのですが…スタッフの連携プレーでなんとか持ち堪えました!
※留真温泉のシャワーと水風呂は、留真温泉近くの山と川から引いているお水なんです。

②「町外が圧勝!」5月来館者内訳

 割合は、町内38.6%(1528名)、町外が61%(2428名)。
今月は圧倒的に町外からの利用者が多くいらっしゃいました。
連休は遠出したくなりますよね〜♩
浦幌町にある森林公園のキャンプ場とあわせてご利用された方もたくさんいたようで、キャンピングカーで来店している方も何度かお見かけしました。

③「今月も変わらず醤油ラーメンが1位!」食堂売り上げベスト3

第1位 醤油ラーメン (153食)
第2位 豚丼 (131食)
第3位 味噌ラーメン (127食)

先月と同じラインナップのランキングとなりました。
よくお客様から「どのメニューがおすすめ?」と聞かれてとても悩むのですが
私は塩ラーメンがおすすめです。 
あっさりしつつもしっかりとした昆布出汁のコクが効いていて満足感のある1杯ですよ。
そして今月から 「エルダーフラワー コーディアルドリンク」が食堂メニューに仲間入りしました。
ちょっぴりお名前が長いのですが…「エルフワ」「コーディー」などお好きな愛称でお呼びください!笑


じゃーん!とっても爽やかな見た目・味わいのドリンクです。


お肌にも健康にも良いドリンクなので、ぜひ飲んでみてくださいね!

④「クラフトコーラの1位争いが勃発!」売店売り上げベスト3

第1位 UMAMI コーラ(70個)
第2位 
伊良コーラ・ミルク珈琲 (68本)
第3位 ミルクいちご (46本)

なんと!先月入ったばかりのUMAMI コーラが第1位に降臨‼︎
第2位の伊良コーラとバチバチに張り合ってます!笑
来月はどちらが勝つのでしょうか…!
どちらも290円で販売しています♩

今月の新商品①: 椛島氷菓(かばしまひょうか)のアイスキャンデー
お米や果物を栽培する農家さんが営むアイスキャンデー屋です。
自家栽培した果物・こだわりの食材を使った安心でおいしいアイスキャンデーなんです。パッケージがレトロでかわいすぎますよね〜!

いろんなフレーバーがあるのですが、ただいま留真温泉でお取り扱いしているので左から、あまおう、甘夏みかん、ソーダです。(各190円) たまたまですが、信号みたいな色合いになりました🚥

今月の新商品②:ビー玉ラムネ

昔懐かしいビー玉ラムネ、仕入れました!
お風呂上がりのシュワシュワは最高ですよね♩
子どもから大人まで一緒にシュワシュワを楽しましょ〜🌻

⑤「今月もうれしい出来事がいっぱいでした♩」5月のまとめ


5月は、本当にたくさんのお客様に来ていただいた月でした。
どうしても連休は混み合ってしまいますが、平日の日中は比較的ゆっくりとご入浴いただけますのでぜひ機会があれば平日の日中にお越しくださいね。
私は、お休みの日のお昼に留真温泉にのんびり入るのが大好きです!(笑)
また、GWに疲れが溜まっている時に高校生くらいの女の子から「お姉さんは毎日温泉に入っているからそんなに肌がきれいなの?」と聞いていただけて…
疲れが全部吹っ飛びました‼︎
だんだんシミが気になる年頃になってきましたが、これからもせっせと留真温泉に浸かってお肌をキュッキュと磨いて行こうと思います!

6月14日(金)追記
5月より愛犬とうらほろ留真温泉のコテージでご宿泊いただけるようになりました🐶
愛犬との生活をより豊かにする総合メディア #inudia さんでご紹介いただいていますので、こちらよりご覧ください。

⑥「🌺ハマナス風呂やります🌺」イベント盛りだくさんの6月のお知らせ

最後に6月のお知らせです。

♨️今月の定休日は6月17日(月)です♨️


6月15日(土)にほぐし体験イベントを実施します。
実は私もお世話になっている方が、出張ほぐし体験としてやってくださるんです。
とってもおすすめですよ〜!

6月15日(土) ・16日(日)にはハマナス風呂を初開催!
ずっとやってみたかったイベントなんです☺️
たくさんの方に浦幌の町のお花 「ハマナス」を楽しんでいただけたらと思います。

それでは6月も皆様のご来店お待ちしております!