ダルマを彫る

ダルマを彫ります

作り方はわからない

まずはホームセンターに行って5×5の角棒1mを500円くらいで買ってきた、

それを適当な大きさに切って彫り始めた




画像1

見本のダルマを見ながらちょっとずつ削っていきます

このやり方でいいのかなぁとは思いつつちょっとずつ削っていく

削ってる時間は無心で作業ができるのでけっこう楽しい

そういや高校の時に美術の時間に竹とんぼを作ることがあってハマりすぎて他の授業中も竹とんぼを削っていて1日中、1学期の間ずっと竹とんぼを作っていたことがあったな

画像2

画像3

画像4

だいぶ近ずいてきた。

この窪みを彫るのが大変

ナイフじゃダメだから彫刻刀が必要だな

画像5

画像6

最終的にキレイに削ったあとヤスリで形を整える。

上手い人がやると左右対称でもっとキレイに出来るんだろうけどとりあえず数を作って慣れていきたいので今回はこのくらいで次に進める

次回、塗装をします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?