見出し画像

オンライン英会話スナック🍻スコット

英語話せなくても大丈夫✌️
お家でアメリカ気分が味わえる🇺🇸
英会話の楽しさを体験しませんか?

おとなのオンライン英会話コミュニティ

英語と日本語で楽しめる『スナック🍻スコット』
チャージ無し
ドリンク持ち込みOK笑
月に1回だけオープンしてます🍻🍷無料です❣️

2月のスナックのお客様


参加希望の方は、公式LINEからZoomリンクを発行致します。 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。


【こんな人におすすめ】


*英語話せたらいいな〜と思ってたけど踏み出せてなかったyou

*英語やりたかったけど今まで機会がなかったyou

*外国人の友達を作りたいyou

*海外旅行で英語話したいyou

*国際恋愛興味あり〜のyou

【スナックに来ると得られること✨】


①英語話せなくても英語の雰囲気・海外の気分を体験・楽しめちゃう♪

②お家にいながらにしてスナック気分で英会話と日本語での会話が楽しめちゃう♪

③え?マジで?の外国人あるあるおもしろエピソードが聞けちゃう♪

④目から鱗のプチレッスンが無料で受けられちゃう♪

⑤『これ英語でなんて言うの?』がネイティブに直接聞けちゃう♪

【スナックお客様の声💖】


『英語ができなくても楽しかったです。』

『英語は苦手で、分かんないけど、楽しかった!』

『英語の概念が変わった』

『これなら英語話せそう』

『とっても雰囲気が良かった』

『スコット夫妻がとっても素敵なのでまたお邪魔しちゃいます』

『とっても楽しかった』

『はじめは焦ったけど、じきに慣れた』

『刺激になった』

『英語と日本語が入り混じって楽しかった』

『視野が広がって、私も頑張ろうと思った。』

参加希望の方は、公式LINEからZoomリンクを発行致します。 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。



【なぜこのコミュニティをやっているか】

主催者のスコット寿美子です!

私はかつて

バツイチ・非モテ・孤独街道まっしぐらの田舎アラフォー女子でした!

ですが、四十路から英会話学んだら、プライベートも仕事も人生激変

高身長イケメンアメリカ人夫をGET!🎣国際結婚(再婚)

そして仕事でも、英会話レッスン助手、医療通訳、学会通訳、英会話コーチ、医療英語講師とステップアップ!したのです。

【わたし、SumiのBefore Afterです】


38歳でバツイチ、実家に出戻り
新しい職場で、新しい人間関係で仕事に打ち込む!

仕事絶好調!
新しい彼ができる気配全く無し笑

40の大台に乗る前に何とかしたい、焦るSumi💦

婚活サイト、婚活イベント、結婚相談所にも入った
友達、ジム仲間からの紹介や趣味のサークル、イベント、パーティetc。。。

いつ家にいるんだ?ってくらい出かけまくりだが
全戦全敗。。。毎回一人反省会。

田舎でアラフォー独身女は肩身が狭い😓

『何で離婚したの?』👉したくて、したんじゃねーよ!

『何で独身なの?』👉知らねえよ、私が知りたいわ!

『早く結婚しなよ』👉できたらとっくにしとるわ!

『子供いないから気楽だね』👉不妊治療してた私にそんなこと言うか!

なんだ、この行き詰まり感は!

なんかつまらん‼︎

無責任なことを好き勝手言う人々に、私の人生を左右されたくないぞ!

『自分の好きなこと、やりたかったことやろう!』

外国人の講師の研修に出るのをきっかけに英会話スクールに入る

英会話関連で共通のお友達宅でのホームパーティで未来の夫と出会う

『英語って仕事だけじゃなくてプライベートにも役立つんだ!』

『英語って自分の意見を伝えるツールなんだ!』

『日本人の常識は外国人の非常識、逆もまた然り。』

『人と違ったって良いんだ!自分は自分のままで良いんだ!』

と気づき、自己肯定感高まり、生きやすくなった。

しかし、ここでまたもや、アクシデント勃発‼︎

夫の病気、手術、入院。。。

日本語が全く分からない夫の意識がある状態でやる手術に、医師の通訳として突如立ち会うことに!

その後も言葉の壁だけではない、対日本人医療スタッフとのコミュニケーションの取り方の違いに不安感を覚える夫

そんな経験もあって、その後、わたしSumiは医療通訳研修、英会話コーチング養成講座を受けました。

そこから、こう思うようになリました。

『日本人はもっと生きやすくなったら良いのに』


『昔の自分みたいに、女性だから、◯歳だから、こうしないといけないとか、そうでないとおかしいとか、日本人特有の世間の枠にはめられた人、そう思い込んでる人・とらわれてる人って、いるんじゃないかなあ?』

『みんな同じじゃなくてもいい、自分は自分でいいんだって思えるようになったら良いなあ』

『英語を学んだら、海外の考え方やいろんな価値観もわかるから、もっと生きやすくなるのに』

『日本人にもっと英語のハードルを下げたいなあ』

そんな思いで、アメリカ人の夫と

おとなのオンライン英会話コミュニティ『スナック🍻スコット』

を立ち上げました。

英語話してみたい人、英語関係なくなんか面白そうと思った人、月に1回だけオープンするスナック🍻スコットにお立ち寄りくださいませ❣️


参加希望の方は、公式LINEからZoomリンクを発行致します。 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?