【自問自答】3年日記を探したい

あきやさんの講演会をオンラインで視聴させていただきました。

ZOOMでこちら側からビデオの設定が出来なかったので
「最初からこちら側は見えないようにしてあるのだろう」
と思いながら、万一のことを恐れてiPadのケースを閉じた状態で音声だけ聞かせていただいたことを告白させていただきます。

PDCAを回すお話、何度も聞いて一つずつ取り組んでいきたいと思いました。

私は思いつくとすぐに買ってしまい、意外とそれが気に入って長く使う傾向にあるので、今年いっぱいプラン重視で自分を見つめ直していきたいと思っています。

と思う側から「3年日記」のお話を聞いて、
「えー!欲しい欲しい欲しい!!!」
となってしまい、早速近所の書店を見に行きました!
そして高橋書店の3年日記や5年日記が沢山並んでいるのを見つけました。

すぐに買っても良かったのですが、開始日が来年の1月からになっているのに気がついて
「もしかしたら、ここには全種類並んでいるわけではないかもしれないから、一度落ち着いてから探してみよう」
と思いました。

家に帰ってからネットで調べたら、書店にあったものに加えて私の好きなデザインのものが見つかりました。

レインボーカラーの箔ロゴ!!
すぐに注文したい気持ちをグッと抑えて、大きな文具店で実物を見に行ってみることにしました。

銀座で、伊東屋、銀座LOFT、東急ハンズで探してみたのですが、伊東屋さん以外では高橋書店の手帳と3年日記が見つかりませんでした。

伊東屋さんはさすが日記が充実していて、他から出ているものとも比較が出来ましたが、やはりネットで見た高橋書店のものが良いような気がしました。

懸念点としては

・若干他のものより値段が安い
・サイズがB6で他のものはA5なので少し小さい
・画面ではピンク色に見えるが「ホワイト」と書いてある

と言ったことがあげられます。

出来れば現物を見て書いたいと思っているので、もう少し頑張ってみようと思います。

おまけですが、昨日の着物を帯を変えて今日も着てみました

雨だったので傘の半幅帯にしてみました
帯締めの代わりにダルメシアン柄のベルト
足元は今日はAQUA BELLのスニーカーを合わせました

着物はほとんどフリマやネットで買っていて、小物や羽織物は送料の調整用のものも多いのですが、一応気に入ったものから選んでいるので、後で組み合わせてみると意外に上手く嵌まることがあって、そんな時は嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?