見出し画像

TOEIC26

TOEIC勉強26日目!問題集を1時間4分かけて4問中3問正解!ただ、なぜ正答になったのか分からない問題あり。

ついに終わった…。途中何回か、日常の忙しさやメンタル面で挫折しそうになった。1つの単元を終わらせるのに、あと何問、何ページあるのかと見てはドッと疲れる、そんなことが何回もあった。

でも、できた。やった。やり遂げた。それ以上でも、それ以下でもない。やったらできた、ただそれだけだった。

やり遂げたから理解できたかというと、英語はそんな生半可なものじゃない。自分の課題もいくつか見えてきた。まだまだ、これから。でも、一寸先は闇状態の闇が少し和らいできた気がする。だから、ひたすら、ただひたすらに継続しかないのだ。

✳︎ ✳︎ ✳︎

改めて閲覧してくださる方々、そしてスキを押してくださる方々、ありがとうございます。何とか1つの区切りを終えることができました。これからも、どんどん取り組んでいく所存ですので、これからもよろしくお願いします。

家族にも、協力して、応援してくれてありがとう。これからも頑張ります。

先週の日曜日はTOEIC試験日でしたね。もう少し自信を付けてからチャレンジしようと思っています。その時はまたご報告できたらと思っています。

今週は用事がいろいろ重なってバタバタしそうなので、まずは継続することを第一に、無理のない範囲で取り組みます(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?