見出し画像

パラレルワールドへ行こう◉ライブレポート◉

📿ライブレポート◉2023.11.4◉澁谷瑠璃📿


 

二〇二三年十一月四日 土曜日

於 東高円寺 Los Angels Club

「氏神歌謡ナイト vol.1」


カブキロックス 氏神一番企画。

高円寺のライブハウスは出演経験有りですが、東高円寺には今回初進出。


《演目》

◉壱「八百屋お七」(アストラル奴隷と共に)

今まで 様々な日本の昔を生きた女達の曲を作ってきたが、私の中の根底に潜むものは、八百屋お七に近い。

いつだって炎が燃えている。

勝手に消そうとする奴がいたら、決して許さないだろう。

火を点ける時も消す時も、全て私が決めるから。


瑠璃奴隷版「八百屋お七」三十秒MV



◉弐「黒魔術・白魔術」

初めてお呪(まじな)いを覚えたのは小学生の頃。

効いたかどうかまで確認する程執着はしていなかったので、未だに効果の程は不明。

詩の中に登場する黒魔術と白魔術は、私のオリジナル魔術です。

是非執り行ってみて下さい。


澁谷瑠璃ソロアルバム「結界」御視聴



◉参「棺桶」

人間が燃えると不思議な匂いがするけれど、それは絵が燃える時に似ている。

絵もまた、言葉では言い表せない不思議な匂いを漂わせながら、跡形も無くなってゆくのです。


燃えた絵と共に




◉四「パラレルワールド・ベイビーズ」

パラレルワールドってあると思いますか?

私は、あるのだろうなぁと思います。

今の私は、たくさんの選択肢を選んで作られていった、パラレルワールドの中の一人に過ぎない。

自分で選んだ人生だからこそ、どんな結末でもきっと愛せると思うのです。


ショート動画

https://youtube.com/shorts/7xsjwdRhdv0?feature=share



◉五「鬼の棲む家 ー安達原ー」

能の演目「安達原」がテーマの一曲。

「安達原」は別名「黒塚」とも言う。

曲のタイトルで使う名前はどちらにするべきか、結構迷いました。

どちらの名前も使いたかったのだけれど…

それぞれの方がしっくりくる名前で、覚えて頂けたら幸いです。



◉六「仇討記念日」(アストラル奴隷と共に)

震える位、誰かを恨んだ事は有りますか。

笑える位、誰かを呪った事は有りますか。

そんな皆の思いをごちゃ混ぜにしてシチューにしたら、どんな味がするでしょう。

人を一人殺す代わりに、一曲作りました。


瑠璃奴隷版「仇討記念日」



◉今回の霊障

帰り道、ギターをお店に忘れたまま暫く気が付かなかった。

ランドセルを学校に忘れたまま下校した昔の自分を思い出した。


 
✡️ライブスケジュールは、以下澁谷瑠璃webサイトのカレンダーを御参照下さい。
https://ruryshibuya.jimdofree.com


御客奴隷は随時絶賛大募集中
 
✡️瑠璃奴隷/澁谷瑠璃のYouTube、チャンネル登録を宜しくお願い申し上げます。
ライブ動画や遺書動画が御覧頂けます。
https://youtube.com/@rury

記事を通して、あなたと出会えて嬉しいです。