見出し画像

未完成の絵を見られるのは恥ずかしい◉ライブレポート◉

📿ライブレポート◉2023.11.2 後編◉アコースティック瑠璃奴隷📿


二〇二三年十一月二日 木曜日
於 新橋 AMAZING SPACE.
澁谷瑠璃と瑠璃奴隷 演奏会と展覧会「抱殺」
◉後編◉

普段の演奏はライブハウスがメインですが、今回はレストランにて開催致しました。
後半は奴隷達と演奏。

《演目》
第二部 アコースティック瑠璃奴隷
構成員
教祖 瑠璃様
奴隷C (カホン) 研人
奴隷G (ギター) 井ノ純

◉壱「デッサン」
絵を描いている過程は、あまり見せたくない。
やっぱり自分の内臓を見られるのは少し恥ずかしいと思うから。


◉弐「缶詰の中の胎児」
三回位意識が落ちた事があるけれど、其の内の一回は水色の世界、海の中で溺れて行く様な感覚に似ていた。
何の不安も気持ち悪さも無かった。
二回目は真っ黒で恐怖を感じ、三回目は無だった。
意識を失うのにも色々な種類があるもんだ。

バンド版ライブ映像



◉参「Astral Circus」
どうしてもサーカスに行きたくなったら、家から一歩も出ずベッドの上にただ寝そべるだけで良い。
もしもタイムマシンに乗れたら、一昔前の時代に行って生身の身体でサーカスを見てみたいものです。


◉四「異邦人」(カバー)
久保田早紀の「異邦人」のカバー
YouTubeにカバー動画をアップしたいと思い、果たして何が最適か考えていたところ、奴隷に提案された曲。


◉五「生贄」
前世がテーマの曲。
結局前世に関しては正解も不正解も分からないし無い訳だから、そろそろ新しい前世をもう一つ作ろうかと思う。


◉六「牡丹燈籠」
江戸時代の怪談「牡丹燈籠」からインスピレーションを受けて作った曲。
ちなみに「燈籠」の漢字は四つある。
(燈籠、灯籠、燈篭、灯篭)
意味の違いは特に無い様です。
瑠璃奴隷の牡丹燈籠は、「燈籠」です。

バンド版ライブ映像



◉七「毒蛇 ー道成寺ー」
能や歌舞伎の演目「道成寺」からインスピレーションを受けて作った曲。
私は蛇になりたい。
🐍

バンド版ライブ映像



◉最後「灰になった子供達へ」
絵を燃やす事に対する思いを曲にした。
燃やす前にその絵を買う!と言われて原型を留めるに至った作品もいくつかあります。
手元に置いておきたい、飾りたい、欲しいと言われるのはやはりとても嬉しい事です。

燃えた絵の記憶 二枚目



◉今回の霊障
ごはんが美味しかった。
ドリンクだけでは無く、フードメニューがあるお店でのライブは満腹になれるから良い。


 
✡️ライブスケジュールは、以下澁谷瑠璃webサイトのカレンダーを御参照下さい。
https://ruryshibuya.jimdofree.com

御客奴隷は随時絶賛大募集中
 
✡️瑠璃奴隷/澁谷瑠璃のYouTube、チャンネル登録を宜しくお願い申し上げます。
ライブ動画や遺書動画が御覧頂けます。
https://youtube.com/@rury

記事を通して、あなたと出会えて嬉しいです。