見出し画像

飛田新地、西成観光の後◉ライブレポート◉

📿ライブレポート◉2023.10.20◉澁谷瑠璃📿
 

二〇二三年十月二十日 金曜日
於 大阪 bar tone 8.0
「DEEP FRIDAY」

大阪ライブ 二日目。
観光や撮影の予定を詰め込みつつ、ライブをしつつ、充実した旅でした。

《演目》
◉壱「仇討記念日」
震える位、誰かを恨んだ事は有りますか。
笑える位、誰かを呪った事は有りますか。
そんな皆の思いをごちゃ混ぜにしてシチューにしたら、どんな味がするでしょう。
人を一人殺す代わりに、一曲作りました。

瑠璃奴隷名義にて、配信リリース致しました!


◉弐「瑠璃の夢は夜ひらく」(半分カバー)
作詞は澁谷瑠璃。
果たしてどんな夢がひらいたでしょうか。



◉参「鬼の棲む家 ー安達原ー」(新曲)
能の演目の安達原(黒塚)の鬼は、年老いて老い尽くして鬼になってしまった。
現代の鬼は、きっと年齢は関係無い。
そして自分が鬼になってしまった事にも気付く事は無いだろう。


◉四「源氏名」
大阪で一番行きたかった場所、飛田新地に行って来ました。
昔の遊郭の建築物が今尚残り、一歩足を踏み入れると不思議な雰囲気漂う空間。
源氏名では無く、本当の名前を背負って生き始めた女の曲。


◉五「缶詰の中の胎児」
海の底で眠る空想をすると安心出来る。
ダイビングで海の底に潜った時も、命の緊張感を感じながらも一方ではとても心地が良くて、このままふわふわと漂って眠りたいと思った。
缶詰の中に入れば、海の底にずっといる事が出来る。



◉今回の霊障
西成の中心部を案内してもらった。
霊も霊障も無かったが、リアルな人々の生きる風景が垣間見れた。
幽霊よりも貴重な存在かも知れない。

 
✡️ライブスケジュールは、以下澁谷瑠璃webサイトのカレンダーを御参照下さい。
https://ruryshibuya.jimdofree.com
御客奴隷は随時絶賛大募集中
 
✡️瑠璃奴隷/澁谷瑠璃のYouTube、チャンネル登録を宜しくお願い申し上げます。
ライブ動画や遺書動画が御覧頂けます。
https://youtube.com/@rury


記事を通して、あなたと出会えて嬉しいです。