見出し画像

目指せ健康家族!

また始めようと決意したnote。
何を書いたら良いかといろいろ考えていました。

なぜ前回は更新を止めちゃったのかなと考えたときに、人に見られることを意識しすぎたからなのかな?とふと思いました。
忙しさを言い訳にしていたけど、こういうことを書いてみようかなと浮かんでも、すごく粗末な、些細なことに思えてしまってやめていました。

これからは、見られなくて当たり前、見てもらえたらラッキーくらいの気持ちで、noteを文字通り自分用の記録ノートとして書いてみようと思います!


目指せ筋肉で+4kg!

1ヶ月ほど前から10分程度の軽い筋トレ(?)を始めました!急にいろいろすると夜までにバテてしまうのでまずはこのくらいから💧
少しずつ筋肉量を増やして体重を増やし、次女妊娠前のわりと調子がよかった頃の体重に戻るよう頑張りたいと思います!


バランスの良い夕食

先週、久しぶりに体重計に乗った夫から、過去最高に体重が増えてる!と報告がありました💦コロナの影響で仕事内容がデスクワークに変わっていったことで運動量が減った上に間食が増えた結果です💧
私は栄養の勉強などはしたことがないので感覚的なものになるのですが、今までの食事に少し野菜を増やすことを意識して作ってい
き、平行してカロリーを抑える方法なども調べて行っていこうと思います!

ということで、noteへは、前日の夕食の内容と、私の体重を日々記録していきたいと思います!
夏休みまであと1ヶ月!
私に体力が付けばもっと子ども達とお外遊びができて、子ども達の健康にも繋がるはず!
健康家族目指して頑張っていきたいと思います!

6/24の体重 43.5kg

前日の夕食
白米
キャベツと白菜のスープ
人参と水菜のシーチキン炒め物
鳥胸肉とズッキーニのピカタ
焼き海苔とレタスのサラダ

こんな感じで記していきたいと思います!
かなりゆるいけど、継続が大事!と信じて頑張ってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?