見出し画像

【5日目】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画

6/28の体重 44.2kg

昨日の夕飯
白米
鶏胸肉のポン酢からあげ
イカと玉ねぎのかき揚げ(刺身のリメイク)
人参、水菜、玉ねぎのチヂミ
エノキと玉ねぎとお豆腐の玉子かき玉汁

玉ねぎ率高過ぎ問題。
実家の父が家庭菜園で育てた玉ねぎを大量に送ってくれました。新玉ねぎで痛みやすいので、消費のため玉ねぎづくしになっております。

ワクチン接種箇所に痛みがあったので、昨日も運動はせず。
2日も続けて運動をサボって大丈夫かなと思いつつ、でも翌日も無理はしないようにって頂いた冊子に書いてあったので、気休めに良い姿勢を保つ意識だけ、いつもより心掛けてみました。ほんと気休め。

夫のダイエットを意識し始めて、今まで以上に献立を考えるのが難しいです💧
本当は、茹でたり蒸したりをメインにやりたいけど、そうすると子ども達が食べなさそうで···
もともとレパートリーが少ないので、献立を考えるのは苦手です。

学校の給食でも参考にしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?