見出し画像

今年は成長と発展「木」の年。決心したこと。

今年は、五行説の「木」の年。

横向きに生える松の木


木は、成長と発展。

ぐんぐん枝をのばしてます


自分をどう成長させるか?

昨年末、氏神様への御祈願書に
「情熱をもって動く」と書きました。

どっしりした根っこ


それ以降、本当に
いろいろ大幅に動くことに。

矢印みたいな木の根っこ


できる、できないは、置いておいて

一度、「言葉に出す」って
ほんとに大事だなぁと感じます。

いろんな木がいっぱい
好きな木の通り

そして、こうしてnoteに
日々書いていくことで

いつのまにか、新たに挑戦したい
リストもいっぱいになり

更にやりたいことに辿りつきました。

鴨神社から、また、更に鴨です(笑)
かわいい。


その中で、今年、
大きくやり遂げたいことが 3つあって

1.本を書く (Kindleで自分で出版する)

2.絵本を描く(動画か紙媒体かは未定)

3.新企画を成功させる (お守りポーチ)

それは、すべて「アート」

表現につながることになりました。

ずっと、こころに持ったまま
叶えることができてなかったことも

自分自身に、自分でOKを出した
今のタイミングだったんだなぁと感じます。

と、いうことで

いろんなパターンで、これから、
どんどん表現していきたいと思います。


いつも、読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?