見出し画像

【意賀美神社 (大阪 岸和田市) へ呼ばれる④】

意賀美神社①②③の続きです。


今度は、本殿を目の前にして
南の方向へ。

南から西の通路は繋がっていました。

昔は瀧の近くまで行けたみたいです。


雨降りの瀧と呼ばれる滝と
お不動様。


そして、市杵島姫命様と火産霊命様の
祀られている神社がそばに。

細やかな氣を感じます。
キラキラ✨
この川の手前の石が気になりました。
虹色の光ばかり✨


境内のどこを歩いても

氣が満ちていて
とても心地いい空気でした☺️✨


そして、川を見ながら
滝の音をきいていると・・・

「瀧を、描きなさい。」と。


その瀧とは、「どのような瀧」なのか。

なぜ、描くのか。


自然の中で
しばらく過ごしていると

その答えも 見つかりました✨


来年の展示まで、
まだまだ時間はありますが

また出来上がったら
見ていただけたら嬉しいです✨✨

帰り道


ありがとうございました。


長々となりましたが

意賀美神社での出来事でした。

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?