見出し画像

【意賀美神社 (大阪 岸和田市) へ呼ばれる①】


先日訪れたのは
枚方市にある意賀美神社。


今回の場所は
岸和田市にある意賀美(おかみ)神社です⛩

自分でもビックリしましたが・・・

ハッキリと『呼ばれた』と感じた神社。


ちょっと、これは
初めての体験だったので

数回に分けて、受け取ったメッセージや
境内の場所の解説を書いてみようと思います。


まずこちらは、大阪の東岸和田駅から
路線バスで17分、宮の台駅下車すぐ。
山手にある神社です。

目の前の坂道を降ります。

少し不便な場所にあるせいか

参拝者はほぼいなくて
この日も貸切状態。

参道です
本殿
本殿前の鳥居
令和の「レイ」にも意味があるそうです
綺麗な氣を感じました
本殿向かって左の鳥居
これ、気になった石①(笑)
鳥居が北、南、西、東、に四方八方ありました


主祭神は、闇意賀美大神・市杵島姫命
八大竜王・牛頭天王・井滝岩神と言われていて

訪れてから、感じましたが
瀬織津姫様がいらっしゃる神社でした。

光が綺麗✨
狛犬さんの守護が強い✨
双方に光が✨



奥のほうには清らかな瀧もあり、
龍神さまも一緒にいらっしゃいました。


ここ最近、なぜ瀬織津姫様の
関連する神社を巡っているのかというと

来年の5月の京セラ美術館への展示で

瀬織津姫様と龍神様を
描かせていただくことに決めたからです。

と、いうことで

自分が行ける範囲で
ご縁を深めさせて頂いているところです😌✨


そんな中、こちらの意賀美神社にて

絵になにを描くのか?の
具体的なアドバイスをいただくという
有難い体験をいたしました✨

この日、今まで見たことない
大歓迎していただいたような
カラフルな光🌈を浴びて

夜は、眠れなくなるぐらいの興奮状態(笑)

私自身の喜びと一緒に
神様も喜んで下さっているのだと
そんな気持ちを初めて味わいました🥰✨


境内にも、「あれ??」なポイントが
たくさんありましたので
順番に書いていきたいと思います


いつも、読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?