見出し画像

ゼロ磁場 意賀美(おかみ)神社 瀬織津姫

最近 導かれて、訪れた場所のひとつ
意賀美神社⛩

御祭神: 瀬織津姫様

枚方市駅側からの鳥居
枚方公園駅側からの鳥居

大阪の枚方市にあります。

とても清々しい氣で満ちた感じの境内✨️

龍さんのいる手水舎
境内の周囲にある森
ここは、なにかな?
稲荷神社も狛犬様
伊勢神宮の遥拝所
古墳のあった小高い山にあります
光で満ちてました
大きな木🌳
琴平神社


境内には、
方位磁石がグルグルと回る場所が有り

ゼロ磁場と言われている
スポットなのだそうです。

狛犬さま
本殿
狛犬様


駅からそこまで歩きませんが
本殿までは、少し山道。

もともと1700年前の古墳の上に
こちらの神社は建立されたとのことでした。

古墳の上の神社はあまりないので
珍しいなと感じつつ

あちこち探索を。

とても奥ゆかしい雰囲気
本殿裏側の林
光がキラキラ✨
ここが、なんだか癒されます
本殿裏

私は個人的に本殿の裏側の庭が
とても気になって

しばらくそちらで
充電させて頂きました。


言葉にするなら
「意識」を感じた場所でした。


あと、この神社にもともと
古くから、いらっしゃった狛犬様より


『日本の安泰を願っておる。』

と有難いメッセージも受け取りました。



そして、一番衝撃を受けたのが
こちらの境内の絵馬の願い事。


~日本と世界が平和でありますように~

~日本が無難に過ごせますように~

~日本の皆が平和で幸せでありますように~

~世界も地球も平和でありますように~


半分ぐらいの絵馬が
平和を願う内容だったこと。

神社で、絵馬コーナーは
いつも素通りするのですが

なぜか、今回は目に入ってきて
釘付けになってしまいました。


エネルギーも
フラットに戻った感覚があって

さらに、氣も満ちたようです😌✨️


ここで、なぜ、たくさんのひとが
平和を願うのか?

それを、肌で感じれた場所でした。

この絵馬を参考にさせて頂いて
私も、あちこちの神社で

平和を願う絵馬を
奉納していけたらいいな。と思います🥰✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?