結婚報告について

仲の良い友達からの結婚報告ってすごく嬉しい。

直接報告してもらえたら1番だけど
遠方に住んでいて会えない場合ならLINEやSNSでも全然いい。


わたし、だいぶめんどくさい性格の人間なので
微妙な距離感の知人からの結婚報告が苦手で…

直接連絡くるほどではないけど、SNSでは繋がってる(地元の同級生とか)くらいの知人が
SNSで結婚報告しててもコメントは絶対しないタイプ。

いいね👍が精一杯のおめでとう。
(いや、いいねもしないかもしれない…)




そんなわたしも昨年結婚した。


結婚報告は身近な友人、職場、フォロワー数名のSNSでしかしていない。

本当にわたしが報告したい人だけにしかしていない。

わたしのことを何も知らない人には結婚してるって言えるけど
微妙な距離感の知人には、わたしが結婚したこと言いたくない。

知られたくない!!!


誰かこの気持ちわからないですかね😂💧





まとまらないけど、結婚報告についてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?