見出し画像

無理し続けないと痩せられない理由

学生の頃から、生理が止まるまでダイエットを頑張ってきた。

大人になっても日々ダイエットと隣合わせの日々。

ダイエットをするあまり結局暴食し、暴食してはダイエットの繰り返し。

人生のほとんどを太ることへの恐怖と戦ってきた。


そんな私が、半泣き状態で言いたいことがある。

それは、人一倍頑張ってきたという自負。


最近ではSNSやyoutubeで過食やダイエットに苦しむ人の姿も見るが、

少なくとも私の周囲に私よりストイックにダイエットしている人はいなかった。


それなのに、そんな周囲より私は太っている。


過激なダイエットだと続かないことも一通り経験して分かったので、

今度は無理なくやってみる。


ご飯は玄米にして茶碗半分に、

夜は炭水化物を取らないし、

お酒は蒸留酒しか飲まない。

お肉の脂身は食べないし、

野菜もバランスよく摂るようにしている。

お菓子は85%の高カカオしか食べないし、

脂ものはいつも我慢している。

運動だって、毎日最低5キロは歩いている。


それなのに、私は太っている。


私は太っている。

私はアンパンマン。

私は痩せることが出来ない。


もしかしたら、

潜在意識が私を痩せさせてくれないのかもしれない。

なんだか今日、ふと腑に落ちたのだ。


そろそろ変わるときがきたと思う。

まだまだ負けない!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?