見出し画像

SixTONES VVS in バンテリンナゴヤドーム 4/8 感想

VVSは京セラ以来、2回目!
SixTONESのライブは何回でも最上級盛り上がって楽しめる最高のライブなんだということを再確認しました🔥
やっぱりSixTONES最高だしSixTONESしか勝たん!大好き〜!!スト担、楽しい〜〜!!

席は友達の名義が神すぎて、アリーナCブロック。なんと花道先端のステージが目の前でした。
全メンバーのダンスを2m圏内で拝めて、外周も近いという最高の席。席についた瞬間からずっと落ち着かなくて心臓止まるんじゃないかと思うほどドキドキしてたし、始まる前も足ガクガクでした。開演してからはずっと夢の中にいた気持ちです。今後悪いことが起きても仕方がないんじゃないかと思うほど強運だったし、もうこの先何が起きてもこの公演のことを思い出して頑張れそう、、!!


さて、今回もセトリに沿って感想を綴ります。
(京本担なので京本大我よりの感想になりますがご了承ください)

1.アンセム


ステージが目の前だったもので、カゴに入っていくメンバーが誰なのか必死に覗き見ようと思ったけどむりでした()
アンセム始まる前のBGM最高でしょ?!どんどんクレーン上がっていくし、誰がいるのか気になりすぎて落ち着かなかった汗 カゴからメンバーが解き放たれても、クレーン真上すぎて誰がいるのかわからず笑 大我くんは反対側のクレーンにいましたが、杖ぶん回してヘドバンかましまくっててイカしてた、、遠目でもイケ散らかしてた、、テンションブチ上がりです🔥
中盤でクレーンが動いてきてようやく真上のクレーンにジェシーくんがいることが発覚!!ライブのジェシーくんのカッコ良さエグいんよ惚れるんよ、、
そして、身構えてはいたけど最初から見上げすぎて首痛めました

2. Rollin’


やっぱりRollin’からしか得られない栄養ってあるよね!!ジェシーくんクレーンめちゃ揺らすぐらいギャンギャン盛り上げててこちらもバイブスぶち上がり🔥ジェシーくん、叫ぶように歌うのカッコ良すぎる。花道を練り歩くジェシーくんの背中もデッカくてオーラ半端なくて最高だった、、ナゴヤー!!って煽ってるのも最高!!
最後にセンステに集まって全員でヘドバンかましながら会場を見渡すメンバーに惹きつけられました。

3.Outrageous


やっぱりここでOutrageous は強すぎる!!ダンス好き!!メンバーみんな汗を光らせながら踊るの良すぎる。大我様降臨パートは流し目カッコ良すぎたし、ジェシー様降臨パートは横顔シルエットで仰け反りながら下ぺろしてて大絶叫😭
あと慎太郎くんのビジュ良すぎた、、慎太郎くんがモニターに映るたびに会場沸いてた、、黒髪前髪ありやばい。あと頭にカメラつけててそれもカッコよかった、、

4.ABARERO

この流れ!!ABARERO見るたびに好きが増していくんですけど!!北ジェパートは近すぎるってあれは!思わずひぃぃぃって仰け反った、足すくんだ、、毎度毎度やってくれるなコンチクショー!
大我くんはフードと杖の扱いが完璧です🙆‍♀️大我様降臨パートは闇属性かましすぎててひれ伏しました(これ毎回)

挨拶

あのですね、慎太郎くんが花道先端のステージにいてめちゃ近くだったんですけど、頭に取り付けてるカメラで我々のことを撮っておりまして、アップルウォッチで操作しながら「今日この景色撮ってます!いつか見せると思うから楽しみにしててねー!」と言って、めちゃ目線くれたんです、、もし映っていても恥ずかしくないように、全力で手を振りかえしました。あと、操作する感じがリアコすぎました。あと、ビジュ良すぎました(何回も言う)
大我くんの煽り挨拶最高すぎた、、盛り上がってるかー?!(イェーイ!!)もっといけるだろ?!(イェーイ!!!)を10回はやったと思う(結構ハードモードでした笑)声枯れそうになりながら全力で叫ぶしかありませんでした。でもね、あっかんべーのご褒美があるのでたまらんのです。可愛すぎる。可愛いがすぎる。好き。

5.Hysteria

最高なのはわかってました。
でもまず、京ジェから語らせてほしい。後世に語り継いでいくべき濃密な京ジェを。
ラストのサビ前のジェシー「伏し目がちなyour smile 」でソファに座っている大我くんに擦り寄っていくんです。もうその時点で危ない予感はしてた。「もう2度と戻れない 今もlost in your eyes」で、大我くんの耳元に顔を寄せながら、大我くんの首筋に優しく色っぽく絶妙なタッチで手を這わしたんですっっ!!ジェシー色男すぎるって!あと近すぎる!!これはもう大我くんにキスしてる!!!でもね、ここでさらにやばいのが大我くんの反応!流し目ぇぇぇ!!色っぺぇぇ!!んで、ジェシーの腕ソフトタッチでつかんでるぅぅ!!何この人!!全人類がやられるあの色気には、、!!そして、大我くんの「Hysteria 〜Aaa⤴︎」の素晴らしすぎるアレンジ。もう美しすぎた。濃密な京ジェの絡み尊すぎた。
もうさ、京ジェってさ、これだからたまらんのよ。一見ジェシーが大我くんを姫のように立ててるように見えつつも、大我くんもジェシーくんに絶大なる信頼をおいて絡み合うというね。お互いに対等にリスペクトしあっているところが最高なんですよ(この一瞬でここまで考えるのは深読みすぎだろうか)
もうこの濃密な京ジェをみたあとは足すくんで座り込んでしまい、頭がショートしてしまって3分くらい記憶ありません。ありがとうございました。
他で記憶にあるのは、序盤の大我くんの「Hysteria 〜」が下アレンジだったことと、北斗くんの「Ah⤴︎」が相変わらずお色気お姉さんすぎたのと、曲終わりに大我くんがソファにダイブしてたのが可愛かったことくらいです。

6.君がいない

相変わらず真ん中のカメラさんが天才すぎました。大我くんのがなり声良すぎた✨あとは、大我くんの首筋アピールする歌い方は反則です。
今回の激ヤバポイントはジェシーくんのキス顔。(というか唇ドアップ)声にもならない悲鳴をあげるしかなかった、、こんなのありなんですか、、??

7.Alright 

きょもじゅりゆごは花道一個分先だったけど、ギリ双眼鏡で見える範囲でした!よかった〜!
Alright のダンス好きだわ〜体揺らしながらリズム刻んでて、こっちまで楽しい気持ちになりました!大我くんのダンスはしなやかで上品でとっても素敵でした。んで、歌う時はマイクを両手で持って美声を響かせるの!好き!

8.House of cards

スタンドマイク芸が素晴らしい。大我くんのロングビブラート響きまくってて聞き入ってしまいました。

9.希望の唄

やっぱり希望の唄は最高すぎる!!!!!!
何が良いかというと、とにかくきょもしんがめちゃめちゃ楽しそうに歌うってことですよ!もうこちとら幸せすぎて口角ギャン上がりです。ドラムさんに絡んだり、オタクに向かって歌っていたりもしていて素敵幸せ空間すぎました✨
そして最後にはきょもしんで向かい合って歌い、全力のハグ!!!可愛すぎた、、
希望の唄では大我くんがお兄ちゃんで慎太郎くんが弟になる感じが増すので尊かったです。

10.”Laugh” in the life 
11.フィギュア
12.PARTY PEOPLE 
13.S•I•X

トロッコタイム〜♪ 回ってきたメンバーの感想!
慎太郎くん→会場に向かって大きく手を振っていて可愛かった
ジェシー→足長い、オーラやばい、全員を幸せにするファンサ&大きなお手て振り
高知くん→罪な日々笑顔くん
樹→そっけないかと思いきやちゃんと我らを見てくれる。田中樹すぎた
大我くん→お上品な天皇陛下のお手振りだけど、綺麗すぎて見惚れるしかない。可愛い。可憐。大我くんの周りだけ空気が違った。輝いていた。
北斗くん→残念ながら近くに来ず涙

メンバーの絡みで覚えているのは、トロッコ交代の時に樹が高知くんに絡んでシャツ脱がせようとしてた?とこと、みんな高知くんに煽りを振らせすぎだったこと!!自担探しながら、近くに来たメンバー拝むのは忙しすぎて記憶曖昧です。

14.DRAMA

アウトTVの時間がやってまいりました〜()
若干CO2の量が多くて見たくても見えないもどかしさはあったけど、安定にやってくれてました彼ら😌
↓沸いたポイント
・スモークから前髪を掻き上げながら飛び出てきた慎太郎くん!イケ散らかしてた、、
・安定のジェシー様の腰振りの腰ドアップ
・安定の田中樹の下ぺろドアップ
・安定の北斗くんの”Come on give it to me”のエッチいお顔ドアップ
・妖艶な腰振り&流し目をかます大我様
・知らぬ間に上裸になっていた高地優吾大先生
アウトTVはやっぱり私には刺激が強くて、曲終わったとたん腰抜けて一旦座りました。まあ次ジャポなんですぐに立ち上がるんですが、、

15.JAPONICA STYLE 

改めてここでジャポやってくれてありがとう!
この曲やっぱりくるものがある。もうエモい。
最初はメンステで全員で踊りますが、2番からそれぞれ花道へ、、そして私がいる花道に大我くんがやってきたのです!!そう、大我くんのジャポダンスを2m圏内で見ることができたのです!!もう目に焼き付けてきました。
大我くんのダンスもちろん大好きでしたけど、こんなに近くで見たことなかったから、改めてダンスと魅せ方の上手さに脱帽、というか言葉を失いました。動画で見るのと生で見るのじゃ全然違う。しなやかさとキレを兼ね備えた緩急のある指先から足先まで丁寧なダンスに、気持ちのこもった目線と表情、素晴らしすぎました。もうなんか、オーラがね、纏われてた。美しいし、妖艶だし、力強いし、、やばかった。
後半大量の花びらが舞ってきましたが、私はそれに全く動ずることなく、儚さの増した大我くんのダンスにひたすら見惚れてしまいました。この景色、一生忘れない。

MC

今日は懐かしいものトーークメイン!
北斗くん、本当に色んなこと覚えてるのね。感心してしまいました。懐かしいものトークの大半は北斗くんが喋ってたし笑 ドロリッチとかチューチューラブリームニムニムラとか、MC聴いてた時はピンと来なかったけど後日検索して聴きまくってるし、ドロリッチに似た飲み物を探し求めてます。
樹、慎太郎、高地くんが地元の駄菓子屋さんの名前を公表してたり(たびや、まこちゃん等など)樹と地元が一緒のオタクと意思疎通とってるのおもろかったです笑
大我くんは都会っ子トーク面白かった!子供の頃行ってた駄菓子屋さんは、お菓子のまちおかだし、小学生のころからスタバに行ってクッキー食べてたって!!笑 メンバーもオタクも絶句です😂さすが坊ちゃん!!そこですかさず、北斗くんが、「それは、親が太いってことなんじゃww 」とツッコみ、大我くんが「え?!親がデブってこと?!」とボケるくだりも流石すぎました笑
他で沸いたのは、高知くんのうんちボケを拾った大我くんとそれに対して照れる高知くん、ひたすらメーキング動画撮ってる慎太郎くんが北斗に「あなたかっこいいね」と呟いてたこと、時折ジェシーのお尻フリフリタイム入ること、エレベーターの中でも無言で円になるSixTONESです。6人で一緒に行動するの可愛すぎるし、最近事あるごとに自発的にその話するの最高です。オタクがそういうの好きなの知ってますね?

そして今回の公演はスペシャルコーナーがあったんですっ!!『音色』の広告音声の公開録音!ぜっったい大我くん提案ですこれ。
きょもが持ってきてくれた奇跡だもんね!きょもが叶えたいことは全部やるもんね!(樹ボイス)
こんな場に立ち会えていいんでしょうか、、とワナワナ震えてしまいました(最初勘違いしてオタクの音声も録音されるかと思っちゃったし)

まずは普通ver。大我くんが腕を振って合図して、それに合わせて「SixTONES, new single, 音色」っていうんですっ!こちとら息止めてました。こだわりはnew single をいかに発音良く言うか!笑
大我くんの合図が可愛すぎました。
ちょっとテンポ遅くしてもう一度。次はタイミング難しくて、高知くんとか樹くんがフライングぎみに笑 💛「お前フェイントかけるのやめろよー!」って怒られる大我くん笑 「これ難しいんだよー」と言いながら合図するの一生懸命練習してて可愛かったです。
続いて明るいver「すとーんず!!」ってなるの可愛いかった!!!
そして渋いver。低音ボイスで始まっておもろすぎて、一旦stop!笑 慎太郎に下ハモ頑張れよーって言われる北斗くん最高でした
Take2 はなんとか成功!笑いを堪える高知くんと樹くんの表情やばかった笑笑 ほんとこっちも笑を堪えるのに必死でした笑 🖤「こんなの使われるわけないじゃん!笑」ほんと、その通り笑 
最後にはっちゃけver 「すとーんず!!にゅーしんぐる!!ねいろ!!  💚イェーイ!!」wwwwいや、イェーイってwwww流石に会場も堪えきれずめちゃ大爆笑してしまいました笑

多分こんな感じだったはずです、、!!とにかく立ち会えたことが幸せすぎました。いつか全部のverをYouTubeとかで載せるかもしれないらしいですが、自慢できちゃいますね!こんなに素敵なサプライズ企画をありがとう!!!!

16.Call me

やっぱりこれおしゃぼんてぃすぎる。ずっと聴き入ってしまい夢心地でした。

17.マスカラ

これも相当おしゃぼんてぃだった。踊らずにしっとりと歌い上げるの良すぎる。さすがアラサーイケイケ集団の色気です。

18.スーパーボーイ

またまた入りが素晴らしすぎました👏ちょうど私がいる方を向いて歌い始めてくださったので2人のお顔を沢山拝ませて頂きました。センステに腰掛けてまるで河川敷でだべってる感じで始まるの本当に好き。
今回は北斗が「俺持ってるよーって言ってた⚪︎⚪︎くん」の部分、個人名言いそうになってしまい、「あぶねー笑」ってもろ歌詞として混ざらせていて、ほくじゅりでずっとニヤニヤしながら歌っていたのが印象的でした。曲終わりにほくじゅりで💙「お前あぶねーとか言うなよwww」って笑い合ってて、ほくじゅりすぎました。

19.Need you

大我くん、政樹ハット被ってなかった!!嬉しい!光の演出とサビで中央に集まって踊るの素晴らしくエモくて好き!!

20.TOP SECRET
21.WHY NOT 

この2曲はダンス好きなんですよね〜ちゃんとしっかり実は踊っていた気がする。円盤で細かくみたい!!(とっても良かったんですが遠くて記憶曖昧)

22.Blue Days 

高地くん目の前だったー!!!!
まずですね、高地くんのこの衣装大優勝なんですよ!特にキラキラキャップ!ふわふわヘアーに似合いすぎています!!リアコ!!
椅子に体育座りで座って歌うの可愛すぎたし、歌詞に思いを馳せてアツく儚く笑顔で歌うの好きすぎました。めっちゃキラキラ輝いていた✨
最終的にはセンステに集まってジェシーの肩に身を寄せてジェシーのマイクで歌う姿は完全にジェシーの彼女枠でした。可愛かった。ジェシーは完全に彼氏だった。これだからゆごじぇには誰も敵わないんです。

23.DON-DON-DON

来ましたデコトラ〜🤩ギャンギャンタイム〜🤩
まずデコトラ来る前のレーザーとBGMエグいんですよ?!胸の高まりが⤴︎⤴︎!!
最初は間反対だったからスクリーンみてましたが、SixTONESの熱量に合わせて会場のボルテージ上がってる感じが伝わってめちゃめちゃ楽しかったです。

24.RAM-PAM-PAM

DON-DON-DONも良いけど、これには勝てないですねやっぱり!!!楽しすぎるーーーー!!!ワンオクとか通ってきたのでぶち上がるの大好きなんですよほんと!!スト担のペンラの打点がもう一段階上がったのがわかりました!
そしてデコトラもどんどん近くにっ!!✨
キターーー!!はやいーー!!!かっこいい!!
私のとこに来た時は、慎太郎くんがデコトラの先端に立ってめちゃヘドバンして盛り上げてて、盛り上げ隊長すぎたし、ビジュ素晴らしすぎた!!
そして北斗くんと樹がこっち向いてギャンギャンに煽ってくださいましてっ!!煽ってるほくじゅりエグい!オーラももちろんのこと、煽るのが天才的すぎる!めちゃ体揺らしながら私たちのことを盛り上げてくださって、お陰様でバイブス最高潮ですよ!
大我くんは残念ながらこっちを向いてくださらなかったけど、ほくじゅり浴びれて満足!!

25.Bang-Bang-Bangin’

からの〜これは〜もう!楽しすぎる!!!!
筋肉痛なんて全く恐れることなくペンラぶん回してきました!めっっっちゃたのしいいいい!!🔥
唯一覚えているのは、大我くんがデコトラの先頭で柵に捕まりながらのけぞって歌ってて鬼カッコよくて美しかった✨
あとはひたすら馬鹿騒ぎ大会!!
センステにメンバー集まって会場全体を煽って!特攻に花火にギャンギャンで!!ほんと、これ定期的にやってストレス発散したい!!
もう、花火の音がないと物足りないくらいです🧨

26.Something from nothing 

はいっ!サイコー!!!🔥
アッツいロックなSixTONES大好きすぎる!!🔥
大我くんは帽子脱げちゃうんじゃないかというくらいヘドバンしまくってたし、闇属性発揮しすぎてデスボイスエグかったし、マイク逆さに持って歌っててキメキメだったし、ロックな京本大我様大降臨してました👏さすがでした👏🔥
メンバー全員汗光らせながら盛り上げてるの素敵すぎるんですっっ!!大好き!!!

27.Telephone

一旦少し落ち着きましょ?
ギャンアゲタイムの後だからか、皆さんの腰振りの幅がデカくてやられました。
ちょっとこの後が素晴らしすぎて記憶曖昧です。

28.BE CRAZY

エモいし見せ場多すぎるし最高すぎますっ!
あと、バンドverが特に光る曲な気がします!CD聞いてもなんか違うってなる。
大我くんのソロパート美しかった、、マイク両手でもって顔傾けてビブラート響かせるの何回見ても良すぎます、、好き
花道には北斗くんが!来ました!ついに!
北斗くんからSixTONES愛が溢れていてワンコでキラキラしてて可愛かった、、

29.Seize the day

私事ですが、新年度になってから仕事で色々やらかすわ、体調崩すわ、などでメンタルボロボロだったんです。今の仕事、自分の憧れもあって始めたことなのに、なんか思ってたのと違う気もするし、自分に向いていないきがするし、怖い先輩もいるし、嫌になる気持ちもあったんです。

そんな中で参戦したライブ。Seize the dayで心打たれました。最初はね、北斗くんがキラキラ歌っている姿がワンコでかわいいし、大我くん美しすぎるし見惚れてたんです。でもさ、歌詞がさ、

Seize the day 自分でつかむんだ。
Don’t regret  the past, move to the front right now 後ろを振り向かずに、前に進むんだ。

めちゃ泣けた。特に、センステに集まってきょもほくで見つめあって歌う部分。

「Ready to take off  飛び立つ準備はできた
Receiving headwinds and fly off 逆風を受けて そして飛び立とう
Can you feel that 君は感じることができてる?
The wind around 周りに吹いている風を
It’s the time, for you now feel it in your hands
飛び立つ時だよ 今 君の手の中にも感じてるよね」

きょもほくで見つめあって歌っているのが綺麗すぎて儚かったのと、歌詞も相まって涙腺ゆるゆるに。私でも、まだ大丈夫なのかな、まだ飛べるかなと、勇気を貰えました。

30.こっから

本来であれば、この曲はSixTONESが楽しそうに歌っている姿が尊すぎて幸せの大絶頂に達する時間だと思うんです(前回はそうでした)
でも、メンタル不調の時期に入った今回のライブではすっっごい心打たれました。また泣きました。もう歌詞がブッ刺さることしかなくて、あげたら全部になります。
そして、視界の中には楽しそうにメンバーと目を合わせながら歌って踊る幸せそうなSixTONESが。
私にはSixTONESがいるんだ。こんなに心強い味方がいるんだ。こんなにも勇気とか元気とかやる気とか色んなものを授けてくれる大好きな勇者たちがついてるんだ。
さらに涙が止まらなくなりました。SixTONESへの愛と感謝の気持ちが止まらなかったです。
ありがとうSixTONES!大好きだよSixTONES!!
そう心の中で叫びながら見ていたら、大我くんは帽子の耳をもってうさぎちゃんのようにぴょんぴょん飛び跳ねて舞っていました。可愛かった。癒された。好き。


すきーーー!!!!さいこう!!!!ありがとう!!!!!!!SixTONESしか勝たん!!!


という気持ちをこめてアンコールをめいっぱい叫び、、、、

アンコール
31.この星
32.Good luck

この星を会場みんなで合唱するのも、Good luckを踊るのも楽しい〜幸せ〜✨
色んなメンバーがトロッコで外周回って来たんですが、大我くんのことしか記憶に残ってない😢
大我くんの記憶を綴っておきます。
大我くんが近くに来たのはGood luckのイントロら辺!もうキラキラ貴公子で眩しくて、お手振りも優雅でうちわを胸に抱えながら見惚れてたんです。でも、まあすぐにスタンド席の方を向かれてしまって、お尻拝むかぁと思っていたところ!!なんと!!!💙「えーと、じゃあきょも!!」と、樹が振ってくれて、Good luckの樹ラップを大我くんが歌うことにっっ!!!!そして大我くんは歌詞を確認するためにセンステのモニターをまた歌い始めたのです!つまり!大我くんはアリーナの方を向いてくださったので、お顔を拝めたのですっ!!!
がなり声で樹ラップを完璧に歌い上げて、最後は満足そうな表情をする大我くんを近くで拝むことが出来ました、、涙 カッコよかった、、大我くんのラップもすきぃ、、涙

32.WHIP THAT 

これこそ!最高のアンコール締め!🔥
腕に残っているありったけの力を振り絞ってペンラぶん回してきました🔥
そして、今回の創作ダンスは、、、大我くん!!
こんなに大我くんが振られる素晴らしい公演に入ってしまって良かったのだろうか、、幸運すぎました。
ヘアセットぐちゃぐちゃになるくらい頭ブンブン振り回すダンスでめちゃかわだった、、踊り終わった後にヘアぐちゃぐちゃになってるのが可愛すぎる
続いて北斗くん!!持ち前の長い足を振り上げる、これまた高カロリーなダンス!大我くんが一生懸命足振り上げてるの可愛かったです。

そんなこんなで、銀テが吐き出され、メンバーがバイバイしていく、、、
慎太郎くんが銀テ、メルカリで売るなよー!それでチケット代の元取ろうとするなよー!って言うのめちゃウケた笑



ライブに複数公演入ったことが初めてでしたが、その時々の自分のコンディションでも感じ取ることは違うし、メンバーが魅せる表情も違うし、面白かったです!!
何より、何度入っても何度でも飽きずに楽しめるライブがSixTONESのライブなんだと、確信できました🔥🔥
叶うならば10公演は入りたい()本当に何回でも入れます。SixTONESのライブは。

SixTONESへの愛と感謝を強くした最高のライブでした!!
改めて愛を叫んでおきます。


SixTONES最高!!
大好き!!愛してる!!
一生着いていく!!
本当にありがとうーーー!!!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?