2月1!2![受験生と節分]

2月1日
中学受験 本番。
街を歩けば私立中学前は、保護者の方々が密な感じ。
来年は、私もあの中にいるのかしら。
焦って吠えて キキララ反抗期上等!で吠え返された。。。
キキ☆
•学校のプログラミングに夢中
•ことわざ問題解き
•1日1枚 算数 5点凹!
•社会前回のテスト解き直し
•算数 平面図形解き直し
ララ☆
•学校漢字宿題
•英単語
•1日1枚 算数 3点凹凹!
•1日1枚 算数 前月解き直し
•漢字復習
,算数テスト解き直し2回目
•理科 天気小テスト解き直し
キキララ☆
•算数保護者会動画観賞
※今ではわずかな計算式➕筆算をしっかり書けない群に所属されている事に気づいて ふたりで苦笑。その後、書くようになったので 保護者会動画は、家族で鑑賞会は効果あり。

2月2日
節分。今年は、何故2日なのかをみんなで学習。124年ぶりは、理解。太陽と地球の話にはてなマークな我が家。
会社の新婚女子とキンパをデパ地下で購入。
韓流なララ。Niziuのキンパパーティーを聞いてからご希望。店員さんがサーモンと言ってたのは、ちょっと待てー!な人参でした。

豆まきは、11歳vs50歳男子の壮絶な闘いで豆砕けまくる。それをせっせと拾って食べるララ。

キキ☆
•プログラミング、、、
•1日1枚 8点
•算数平面図形につまづきまくる
•てこの抜き打ち解き直しが満点で大喜び
在宅な私誉めれなくて反省
ララ☆
•算数基礎テスト時直し
•1日1枚2/1解き直し満点 2/2 7点
•英単語&英語テキスト
•社会 計算 平面図形 などは親チェックまだ
個別の先生からクレーム
準備が遅い!テキストも連絡帳も見せない!
何?イジワルなの?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?