見出し画像

無になる時間を作る。

無にできる時間を持っている人ほど
心が強いのだそうだ。

心が疲れる原因の大きな原因は
マイナスな感情によるストレス。

誰でもある
は?って思うような苛立ち、
落ち込んだり、緊張もそう。

そういった心を疲弊させる出来事のお陰で
途端にやる気スイッチがoffになってしまう。


そんな時。
ペチペチ!気にしない気にしない!
あー!
美味しいもの食べてリフレッシュやー!
とか
ネットショップで爆買いじゃー!
とか
気晴らしにインスタでも見よ~~~
とか。

意外とこの選択は
一時的なもの。
やっほいが終わってみたら
結局元通り…なんて事も。
悲しきかなこれが現実です。


じゃあどうしたら良いのか?

私も色々見聞きして試して
地味に「おぉ。。」と思った方法が
タイトルに書いた

無になる時間を作る

という事でした。
いつだったかな、
過去記事リンクどうやるのかな(笑)
以前、マインドフルネスするすって書いた事がありました。

その
今注目されている(らしい)
マインドフルネスが、効果的。

楽しい嬉しいHappyなプラスの感情
いつもそうだったら良いですが
中々そんなわけにも行かず
でもそれを望みながら、
今日もせっせとマイナスの感情と戦っている。

疲れちゃいますよね。

というわけで
大切なのはプラスでもマイナスでもない
"ニュートラルな位置"
に自分を置いてあげましょう。

難しいようで簡単。
今体の中にある空気をぜーーーーんぶ吐き切ること。
そこから始めます.*

深呼吸です。

良く一般的に
はい深呼吸ー!
と言うと
「吸う」から始まりますよね。

逆です。

もう空気残ってませんよぅ~!
ってくらいに息を吐き続ける…
うぅぅぅ苦しい~~~ぷるぷるぷる。。

はいおっけー!

あとは勝手に
スっ
と、空気入ってきますよね?

それを何度か繰り返して
吐くことだけに集中しているうちに
あ、無になってたわ。
と気づけるはずです‪‪☺︎‬

無の第一歩。


今日のアトリエ。

好みすぎる色合いにトキメキました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?