見出し画像

わんことメロンパンで元気になっちゃった話

梅雨入りしてから、体がおもーく、どんよーりしてるこの頃。

なーんかやる気も出なくて、ずっと眠たくて、
気分も乗らない。

みんなもそうでしょ??

「これはもう、気圧!雨のせいだもん!」


って開き直るしかないような季節。


今日はまさに、心身共にダルダルな日で、気分ガタ落ち。

授業も1限、2限と受けたけど、

しんどくなって3限はサボって帰ってきちゃった。

でもね、

授業をサボった罪悪感と共に家に戻ったら、

そこには、最近お家にやってきたわんことウチのお母さんがいたの。

安心感で、身体の緊張もふっと解けて、

昨日から食べると決めてたメロンパンを頬張る。

いつもより美味い…

そんでもって、わんこと遊ぶ。

かわいい…とんでもなくかわいい。

いつのまにか、だるーっとした気持ちが飛んでいって、身体も軽くなった。

小さな幸せが、わたしにパワーをくれた。

わんことメロンパンのおかげ!

私って単純なやつだなぁとしみじみ。


よし!気合い入れるぞ~~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?