見出し画像

ふせんって何?イライラする

お久しぶりです。

私が小学2年生くらいのハロウィン🎃の話です。

お休みだったので、家族で買い物に行って、最後にアイス食おうか❣️となり、車でサーティーワンに向かいました🍨

(田舎のためテナントとかではなくしっかりとサーティーワンがある)

車の窓からみると、お店の入り口付近に派手なポスターがあって、カボチャとかの絵と共に「ふせん」と書かれていました。

え?ふせん?ふうせんの間違いなんじゃない?
と思いました。

そして、運転していたお母さんに、
「ふせんって何?」
と聞いたのですが、お母さんも、
「なんなんだろうねー」
などと適当なことをいったため、余計わからなくなって、段々イライラしてきました。

ふせんって、何。

駐車場に車を止め、お店に向かいました。
入口にはやはり、「ふせん」と書かれたポスターがあり、まじでなんなんだ、と思いました。

アイス何にしようかな。

ハロウィン🎃フレーバーがカラフルで魅力的だったので、それとホッピングシャワーを選んだ気がします。小さい時私は、サーティワンに行くたびにホッピングシャワーを頼んでいたンです😆゛

でも、味はあまり好きではありませんでした。
ちょっとミルキーなところが気に食わなかったのですが、パチパチを食いたいので我慢してホッピングシャワーにしていました。




お会計をすると、何枚かくじをもらって、ハロウィンくじをしました❣️
私達家族はみんなハズレ(?)で、小さいメモ帳みたいなものを貰いました。

ヮ🚕は、アタリのペンが欲しかったし、
なんか、メモ帳はデザインも微妙だし、いらねー、
と思いました。

お店の中でアイスを食って、車に戻ります🚗💨

車の中では暇なので、くじの景品を眺めていたのですが、メモ帳なのに、裏がすべてベタベタしていました💦

変なメモ帳。しかもなんか少ないし💧
いらないのでお母さんにあげました。


まとめ

いかがでしたか?
「ふせん」って、何だったんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?