見出し画像

スーパー優柔不断

優柔不断です。すっごく。何でだろう?

何か、「どっちでもいい」ってことが多過ぎる。決めてくれたらそっちでいいから。みたいな。他力本願?

けど、生きてて判断する事って多過ぎると思うんですよね。自分がそうしちゃってるのかも知れないけど。

そんなにあれこれ決められないよ~、一日に判断するのに使える体力限られてるよ~という感じ。

あとは、基本いつも一人でいるからかなぁ。一人でいるとあれもこれも全部自分で決めなきゃだし、一人だからいくらでも先延ばしに出来てしまう。自由過ぎるが故の欠点というか。。

なのでとにかく何を決めるのにも時間がかかる。「これ!」ってなる時はすぐ決まるけど、「どれでもいいかな…」みたいなときはすこぶる悩む。どれでもいいのに。変なの~。

なのでスパスパ物事を決めて、どんどん次に進んで行ける人に憧れる。自分もそんな風に出来たら。

捨てるのももっと得意になりたい。要らない筈のものはバスバス捨てて身を軽くして、本当にほしいものを手に入れられる様にもなりたい。捨て上手になりたい。「これだけは」ってものに、躊躇なく打ち込めるようになりたい。

少しづつでもそんな風になれたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?