見出し画像

全私が歓喜した!!


 『好きすぎる😍』で書かせていただいた1998年のメキシコ代表サッカーユニフォーム。

ど迫力のアステカのデザインの滅多にお目にかかることのないレアなメキシコのユニフォーム。

この時の記事で写真を載せているユニフォームもとても素敵なのですが、なんといってもあのユニフォームが……!!!



 実物はもちろん、写真でもそれほどお目にかかった事がない、レア中のレアなユニフォーム⇨私が勝手に言っているだけかもですが(笑)

写真を見るたび「うちの子だ!!」と言っていた⇨かなり……です😃自覚はあります♫
うちの子のお値段はだいたい四捨五入すると10マン近くになります。

それだけ人気でレアで、なかなか手に入らないものという事がわかります。

「あ〜うちの子、いつ来るのかな?!」

そんな日々は〝うちの子〟と画面越しに出会ってからずっと思っていました。

ただレアだからとかではなくて、わたしが〝うちの子〟と出会った瞬間に歓喜💖したのは、

これでいいんだ!!!

と感激したからです。


 まだユニフォームについていろいろ見ていなかった頃なので、いわゆる皆さまもなんとなく想像がつくユニフォームの中で、この色が、このデザインが……と家族と話していました。

そんな中〝うちの子〟と出会ったのです!!

固定概念ってなんだ?!

と、ユニフォームという枠からバーーーンと飛び出してきた〝うちの子💖〟


すごい、すごい、すごくいいっ♫
これでいいんだ!!!
最高じゃない
😍😍😍


見ているだけで最高にハッピーになれる、自分の殻を気持ちよく脱皮させてくれた〝うちの子〟は、わたしが学生時代にいろいろ悩み、考えてたどり着いた、

《自分が好きなものでいいじゃん!!!それで認められなくても、それでいい。自分の好きをとにかく表現しよう💛だってそれがわたしなんだから》

と、1年かけてたどり着いたのは好きとことん表現することでした。

睡眠時間3時間くらいな日々を過ごしていた時にたどり着いたものが、目の前に具現化されて時空を超え現れたのが〝うちの子〟でした。


 学生時代、2年目からは卒業までひたすら好きを追求したのですが、結果は……

とことん追求したことで、評価されるところが変わり、何がしたいかが明確だったからか、かなりマニアックなことを話しているにも関わらず受け入れてもらえるようになりました。

もちろん毎回試行錯誤の連続でしたが、楽しかったなぁと今でも思います😊♪

『何やってるの?!』
という視線と言葉を毎回もらいながら(笑)
そういうやりとりも面白かったり。


 月刊ムーという雑誌の中でも、ナスカジャンというナスカの地上絵が刺繍されている(違ってたらすみません)ものが売られているのですが、それを見た瞬間、うちの子を見た時と同じように、

これでいいんだよね!!!

と思いました☺️


ちなみに、学生の時、ナスカの地上絵とイシュタル門のイラストをプリントしたTシャツを作ったことがあります。
どちらも好きなものを盛り込んだ、文明も違うけれど、どっちか決められなくてどちらも入れたという(笑)
かなりお気に入りのTシャツで、クタクタになるまで着ていました♪


モアイで有名なイースター島の文字ロンゴロンゴというものがあるのですが、その文字を刺繍してベストを作ったり。


もうかなりのマニアックぶりです😃♫



そう、そして〝うちの子!!!〟

ここまで大胆にデザインしても良かったんだなと思わせてくれた、最高に大好きなユニフォーム😍😍😍



……



復刻版ですが……



家族が見つけてくれました!!!!!!


うぉーーー!!!でございます(笑)


1998年のワールドカップモデルの復刻版



まだあまり目と目が合わせられないのですが⇨どんだけ?!😊✨


家族が試着をした感触だと、あまり伸縮性がないので家族が着るとぴったりな感じだったようです。


体型にもよりますが、ちょっとぶかっと着たい方はもしかするとワンサイズ上のものにされてもいいのかもしれないですね。
お値段は復刻版なので、普通のユニフォームと変わりません。


わたしは復刻版ですが、やはり神々しくて着てはいません。
家族が持っていくまで、お部屋に今は飾らせてもらっています。


きゃーーー!!!⇨心の声😍

復刻版と当時のものとは若干違いがあるようですが、迫力はかなりあります。

気持ちはアステカの地へ💛



いろいろな記憶を呼び起こしてくれた最高にハッピーなユニフォーム💖
好きじゃないと、ちょっとびっくりされてしまうかもしれないデザインですが☺️


全私が歓喜したユニフォーム💛


嬉しいなぁ〜😍😍😍



マニアックなお話をお読みいただき本当にありがとうございます♫

皆さまにも、全細胞が歓喜するほどの嬉しい出来事が訪れますよう願って💛


愛と感謝とともに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?