見出し画像

ターコイズのような〝おそら〟



 皆さま、こんばんは♪
 いつもありがとうございます😊



 今日はネイルのお話です♪

 久しぶりにネイルをしたかったのですが、以前にも増してアルコールのかおりに敏感になっていて、除光液が使えるだろうか?と思いながら一年が過ぎようとしている頃。


 noteで皆さまにお伝えしている事もあり、色の見え方がよりはっきりとしているのでネイルはその色に合わせて使いたかったんですよね。

ネイルのよいところは、自分でじっくり見る事が出来るので、好きな色を使って楽しめるというところです☺️



来月には、今年の色がしっかりと流れてくるので《どんな年にしたいのか》に合わせて色を意識して使うのはオススメの取り入れ方です。


クリエイティブなことをしたい方には水色がオススメ♫

水色のものってそこまでないなと思ったので、そうだ!!ネイルにしよう😃と思ったわけです。



ネイルはすぐに使い切ってしまうことも、そうそうないので、これからに使える色がいいなと思い、それを思っても水色がいいなと。


そして、ネイル独特のかおりがしないらしい、ネイルを落とす除光液も使わなくて大丈夫かも?!と思うネイルを探しました♪

その結果、胡粉ネイルさまというところの〝おそら〟という名前のついたネイルに決めました。






***




 〝おそら〟をさっそく使ってみました。
ネイル独特の香りもせず、乾きもはやく、ムラにもならずに塗りやすかったです💙

一度塗りでも大丈夫そうでしたが、すぐに乾いたので二度塗りをして、よりツヤが出た感じになりました。
ボトルの色そのままの色で、とても発色がよいのが気に入りました!!


色は淡いパステルカラーの水色ではなくて、青や緑がより入ったターコイズのような色です。


これから夏にかけていい感じに爽やかな感じになってくれそうな色で、とても気に入っています。




他にも色がたくさんありそうなので、暖色系の色も見てみたいなと思います💖


今年、ターコイズはゴールド又は鮮やかな黄色とも相性がいいので、その組み合わせも楽しめたらと思います♫



こちらを書かせていただいた後に、春夏限定色の中に白縹(しろはなだ)という美しいクリーミーな水色を見つけました。
こちらは、まさにパステルカラーの水色。

可愛い水色でした☺️



お読みいただきありがとうございます✨

皆さまも心が明るくなるような色を楽しまれてみてください☺️



感謝とともに⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?