見出し画像

今だからこそ、出来ることを一つ一つやってみる


 
 1日、1日を大切に生きるということは心がけていても、行動に移していないこともあるな……

そんな事を思い、今だからそこ出来ることを一つ一つやっています。


 本当にシンプルなことです。

例えば、ずっとやろうと思っていた『素敵な言葉、心に響く言葉、励みになる言葉、いつも意識しておきたい言葉を見えるところに書いて貼っておく』

これは、わたしの大好きな吉岡純子さん(純ちゃん)が見えるところに貼っているという話を聞いてから、ずっとやろうと思っていたことでした。


なぜかというと、わたしはかなり前からそのような言葉をノートに書いて記録としては保存しておいていました。

でも、改めて眺める、読むというよりも、増やしていく事がメインになり、ノートは増えても自分で改めてその素敵な言葉を見返すことが少ないことに気がついたんです。


 ノートをわざわざめくらなくても、目に入るところに可愛い付箋にでも書いて貼っておいた方が、すぐに目につくし、忘れない。


その話をお聞きした時に、シンプルだけどやってみよ!!と思い……
やっていなかったんですね☺️


 なので、おととい書いて貼りました♪

そだけのことなのですが、これが驚きというか……



 体調のことで正直ちょっと……っていう状態の中、家族がその姿を見て「純ちゃんも言ってたよ!!」と純ちゃんの言葉を見せてくたんです。

それが、いまのわたし宛の言葉のように響いて〝これだ!!〟と思い、その言葉を書いて、その時に落ち着く色と元気になる色のペンを使って目立つようにしました😃

その中の言葉には、こう書かれていました。

『(略)

 ……

 早々に悩みが解決したり、着地点は「あれがあってよかった」ってなるよ!』


そして、昨日、本当に悩みが解決したんです!!
まさに、それを書いた時に悩んでいたことが😃⇨ありがとう、純ちゃん〜💖


わたしは、それを書いた時には悩みが解決するんだね!

とは思ったのですが、それ以上でもそれ以下でもなく、

これを書いたことできっと体調よくなるぞ!!

と思っていたんです。

そしたら、ピンポイント⇦本当にピンポイント!!
な悩みが解決したのが昨日のこと。


24時間かかりませんでした。⇦はやさにびっくり!!


 今の体調の中で一番気になっていた内容だったので、一番心身ともに負担なく、理想的な解決の仕方でした。

本当に感謝です✨



 もう少し落ち着いたら書こうかなと思っていたのですが、これも先程と同じで……


〝と、思っていたのですが……〟


になりそうなので、書いてしまおう!!と書きました。



 わたしの私的な記録ですが、もし好きな言葉や今必要な気がすると直感した言葉がありましたら、ぜひ目に入るところに貼っておくの、とてもオススメです😍


お読みいただきましてありがとうございます♪

皆さまとともに素敵な日々となりますよう願って✨⭐️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?