見出し画像

今夜の瞑想のお知らせ


皆さま、いつもありがとうございます♪


急ではありますが、

今夜21:30と22:30に瞑想を行いたいと思います。

もし、お時間が合う方がいらっしゃいましたら、同じ時間を共有できましたら幸いです✨


《瞑想のお誘い》


日時 6月14日(火)

1回目:21:30
2回目23:30


※どちらだけでも、両方でも、ピンときた時間にされてみてくださいね♪

※このお時間でなくても、ご都合のよいお時間で大丈夫です😊


瞑想は天使さんの数字とわたしが感じている2分22秒行います。

もっと長く瞑想したい方は、気持ちの良い時間まで続けられてくださいね。


特にご連絡していただかなくても大丈夫ですので、お気軽にご参加ください☺️♪


☆みんな1人じゃないことを感じながら


 今の流れを聞かれたら、読みやすく読みにくいんだよねと答えるかと思います。


 読みやすさはお感じになられていらっしゃる方も多いかもしれませんが、感情が揺さぶられたり、流れがこれでいいのか、渦のような中に入っているのか……

そんなことを感じやすくなっていると思います。


 読みにくいという事は、このような流れにいることがどんな意味を持つのかとぐるぐるしてしまったり、感情に飲み込まれて、今にいないことがあるという点です。



わかりやすく言えば、エネルギーの上下が激しくジェットコースター又はコーヒーカップの中に乗るアトラクションを全開に速回しするみたいな感じの方が多いかなと思うのです。


もちろん、その流れを俯瞰して眺めて穏やかにいらっしゃる方もいると思います。


そんな流れを感じながら、何かできないかなと思っていたところ、土地の祈りよりも瞑想がいいなと思い、今夜急ではありますが瞑想をしたいと思います。

夜2回行いますので、お好きな方でも、両方でも、ご都合のよい別のお時間でも構いません。



☆瞑想の方法


※いつも瞑想をされていらっしゃる方は、慣れているもので大丈夫です。

①ゆっくり目を軽く閉じ、深呼吸を3回します。

②身体の力を抜いていく感じで、呼吸をゆっくりしていきます。

③瞑想の時間になったら⇦ご都合のよい時間で構いません

呼吸に集中して行います。


呼吸をする時に、


・息を吐く時に内側の重たいもの感情を外にふぅーっと吐き出すように

・息を吸う時には頭頂から美しい光が身体の中に入ってくるように


イメージするのもオススメです。


④瞑想が終わりましたら、胸の前に手を当てて、『いつもありがとう』と自分に伝えてあげてください。

⑤お疲れ様でした。
ゆっくり目を開けて戻ってきてくださいね♪


いろいろな瞑想のやり方があるかと思いますので、お好きなやり方で構いません。


☆あとがき


お読みいただきましてありがとうございます♪

急なお誘いですので、お時間が合いましたらご一緒に♫
ご都合のよい時間にでも大丈夫ですので、短い時間でも心地よく出来ると思いますので、ぜひ意識されてみてください☺️


イメージが出来なくても、呼吸にだけ集中するだけで大丈夫なので、やり慣れてない方でもやりやすいかと思います。


雑念は普通に入ってきますが、わたしはその都度、呼吸に意識を向けるようにして、また入ってきたら呼吸に意識を向けてを繰り返しています。


※何かが見えてきたり、聞こえてきたりしても、今回の場合は呼吸に意識を向けるか、書かせていただいたような自らイメージをして呼吸をしていくというところに集中されてみてください。


皆さまの心が少しでも軽やかになりますよう願って♫


感謝とともに⭐️⭐️⭐️


美しい生命力

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?