見出し画像

カバンはいくつあってもいいんです

服屋をやっているくらいなので服が好きなんですが、同じくらいの熱量でカバンも好きです。

1日に使うカバンは基本的に一つ、しかも使用頻度の高いものはだいたい決まっているというのに幾つも買ってしまう。。

カバン好きあるあるですが、それには理由があるのです。

まず『このトップスにこのパンツを合わせたい』というのと同じように、この服装にはこのカバンを持ちたいというのがありますよね(女性は特にそうだと思います。さやのオーナーのカバンコレクションはやばい笑)

実用面で考えると荷物の量によってカバンの大きさも変わってきます。毎日の通勤・週末のお出かけ・年末年始の旅行では全然違いますよね。

...なんて様々な屁理屈をこねくりまわして買いたくなるカバンがあれこれ入荷しているのでご紹介しますね。


画像1

JETMINMIN "NARROW BALLOOON!-35

JETMINMINからはキャンバストート。女性に推したいコンパクトなサイズ感をベリーショートハンドルでオーダーしました。短いハンドルって本当にかわいい。。

画像2

内ポケット3つ。これがあるとないとでは使い勝手が雲泥の差です。

画像6

ハンドルにステッチを入れることで握り心地が良い。細部まで丁寧につくられています。

シックで使い勝手の良いWHITE×BLACKが在庫あり。ギフトにもぜひどうぞ。

画像6

JETMINMIN "POIRE "

ちょっと変わった形のシングルショルダートート。僕のファーストジェットミンミンはこの形でした。

画像5

秘密は内側のバックル。荷物が飛び出るのを防ぐ目的があるのですが、これを止めることで名前の通り洋梨のような独特のシルエットになるんです。

画像7

バックルを外すと口が広がって荷物を出し入れしやすくなります。

画像7

ハンドル部分には何本ものステッチを走らせて耐久性をアップさせています。かわいいミニハンドルは握ると安定感が出ます。カラビナをかけたりしても使い勝手が良いですよ。

画像8

ポケットの位置も絶妙で、片手で完結する使い勝手の良さ。男女問わずおすすめです。


画像9

kirahvi yhdeksan "backbone -別注nylon ripstop-(KHAKI)"

お次はバックパックを。kirahvi yhdeksanから今年の夏のPOP UP SHOPで初登場した当店別注のバックパックが入荷しました。

画像10

非常に軽く、コシのあるリップストップナイロン素材を使用しています。ナイロン100%でありながら細かなシワ感のあるコットンのような表情。

定番のbackboneは光沢のあるPVCナイロンでビジネスでも使えそうな品のある感じですが、よりカジュアル寄りでミリタリーな匂いがする男前なやつを作りたくて選んだ生地です。

画像11

ガバッと開くので視認性がよく、出し入れもしやすいです。ノートPCを収納できるポケットもあり。

画像12

何かと使い勝手の良い上部ポケット。僕は財布とか入れてます。

画像13

サイドポケットにはナイロンベルトが付いているので長いものでも安心して入れられます。

画像15

けっこうな大容量ですが女性が背負っても問題ないサイズ感。荷物多めの方はぜひ。

画像14

kirahvi yhdeksan "backbone -別注nylon ripstop-(BLACK)"

間違いないブラックもありますよ。シックでかっこいいんです。。

以上おすすめのカバンたち。ギフトシーズンなので贈るもよし、ねだるもよし、自分へのご褒美も◎

ぜひ皆様のカバンコレクションに加えてくださいませ。

浩平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?