見出し画像

心に余裕がない

みんな妊娠初期って安定しているものなのだろうか?

いま、妊娠7週目で妊娠がわかってから2週間ほど眠れずにいて、ほんとに今までにないほど追い込まれた気持ちになった。

運命からは逃れられない。

やっと授かった赤ちゃんなのに、嬉しいはずなのに。

もっと喜びたい、感謝したいのに。

不安ばかり浮かんできてしまう。

幸いにも、実家のサポートを受けることができる環境にあり、夫は自炊洗濯家事すべてできる人なので

私は実家にて、妊娠初期だけど早めの里帰りをしているけれど

両親も高齢なため、何があってもおかしくない。

コロナやインフルエンザにかからないだろうか?
茶色の出血が続くけど大丈夫かな?
子宮筋腫が痛まないだろうか?赤ちゃんに影響ないだろうか?

不安が不安を呼んでしまう。

産婦人科と精神科どちらも通っているけど、

精神科で今までは漢方で調子良かったのに、抗うつ薬を処方されてしまった。

出来れば飲みたくなかったけど、全てを伝えた上での精神科医師の判断だからしょうがない。

ほんとは産婦人科だけに通いたい。

今まで好きだったものや関わってきたSNSから距離をとるようになった。

ちょっと世界が色褪せている。

でも、この子のためになんとか踏ん張ってやり抜きたい。

健診で聴いたこの子の心拍は力強かった。

きっと大丈夫だと信じたい。

周りのひとも沢山応援してくれている。

私は私自身に負けるわけにはいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?