ゆるダイエット18日目

今日から日々のダイエットをnoteで記録していこうかなと思います。

毎日の食事内容、1週間ごとの体重と写真を掲載していきます。

朝 プロテインパンケーキ1/2 バナナ1/2 protein1/2=200kcal
昼 Venti チャイラテ 300kcal
晩 ツナサラダ 100kcal
たぶん+100kcalくらいの誤差はあると思うのでこれくらいですかね!
あとウォーキング-300kcalしましたね。

カフェに行って思ったことは、
何故カフェに行くといつも太るのかは、”食事と選ぶドリンク”がとても関係しているということです。

私は甘い飲み物が昔見たいに凄く好きなわけではないのですが、
甘いチョコのお菓子やカフェに置いてあるサンドウィッチやクロワッサンなどのベーカリーにも目がありません、、、。 毎回お店に入ったら注文してしまいます。
これ結構カフェ好き女子や、甘い物好きな方は共感してくれるのではないでしょうか!(笑)
でも、カロリー計算をやってきてこの子たちの恐ろしさに気づいてしまったんですよ、、、ぴえん

サンドイッチは一見ヘルシーにみえて、大体500kcal
ブラウニーなんてあんなに小さいのに400~600kcal
クッキー、スコーンも300~400kcal
お腹いっぱいにならないのに、めっちゃハイカロリーじゃん!
って私は今まであまり気にして見たことがなかったので驚きました。

やはり自分の1日の摂取カロリーの目安くらいは知っておくと、このお菓子食べたらたぶん太るな。など、勝手に体重が増加していくことはないくなると思います!たぶん!

私は、今日食べ物を選ばずVentiのチャイラテを頼みましたが、いつもよりも食欲が抑えられてなぜか満足度も高いです!不思議、、、
明日は夜ご飯に呼ばれるので朝昼は抑えていきます(-_-;)

以上今日の食事と発見でした!
皆さんバイバーイ(__)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?