旅の備忘録

皆さん今晩は、るう子です。
今回私は半年間の最初で最後の語学留学をイギリスでしてきました。
この半年間という短い間ですが、いい思い出もあるし、うーんという経験も味わってきました!笑

旅を終えて、
まず一つ目のメリットです。
自分と向き合う時間がたくさんあったので、自分探しを目的にはしていなかったのですが、この半年間で今後の明確な目標が出来ました。

二つ目は、英語のモチベーションがアップしました。自分がいかに英語が聞き取れないし、話せないかを痛感したからです。

三つめは、素敵な友人が出来たことです。この度で親友も出来ました!

次に海外に行くならもう絶対しないなあということです。
・語学留学
→途中で学校は飽きてしまっていました。次もし長期で行くならばワーホリですね。
・お金を十分に貯めていなかったこと
→お金が十分になかったためあまり観光も出来ませんでした
・ホストファミリーや大人数のシェアハウスはしない
→自由が無く、ストレスの最大限原因になります
いろんなことに気づけた半年でした💛次の旅に生かしたいですな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?