見出し画像

39週目日記

39週突入〜!
このところ妊婦のせいかわからないけど、恥骨痛に加えて、脚に発疹が(蕁麻疹みたいな)
普段あまり肌荒れしないので、ホルモンとか血流のせいだろと思っている。かゆいよ〜〜


39w0d  
朝7時頃お腹の痛みで目覚める。生理痛みたいなきゅーっとした感じ。腰も痛いしちょっと繰り返すので計ってみたら2、3分間隔とかで、あんまり痛くないし前駆っぽいなってことで無視無視。案の定何回か繰り返して引っ込んだ。
でもたしかにどのレベルになったらちゃんと計ったりするか、夫に伝えるか迷うなって思った😥
この日はやたらと胎動とお腹の張りを感じる。そろそろチェックアウトですかー!?


39w1d  
できれば誘発分娩になりたくない&なってもバルーンとかで痛い思いしたくないのでお散歩行くぞ!と思いつつ
眠すぎて夕方まで爆睡💣(妊婦あるある)
とりあえずお腹を張らせるような、安産体操とヨガをする。


39w2d  
昼夜逆転を直したい!と思いつつ、9時ごろ起床→朝ごはん→昼寝したら16時ごろ起きるといういつものパターン🥲
そして昨日の体操とヨガのせいで筋肉痛にw下腹部が時々痛い気もするが、筋肉痛かよくわからず。。
この日は色んな人の誘発レポを読みビビり散らかす😇が、自分はするっと産めるだろうという謎の楽観的憶測で結論づける。


39w3d  
ちゃんと昼活動!
夫とランチに行き、メガネを新調し、スタバ寄って、なかなか産後はできなさそうな休日。付き合ってくれてありがとう夫。
1万歩くらい歩いたぜ!ホクホク、と思っていたけど前駆陣痛もおしるしも一切なし😂

39w4d  この日も夫と近所にランチへ!
辛いラーメンを食べ満足。ネントレのため部屋のガラス戸に遮光シートを貼る。
夜若干いつもよりお腹が張ってる?気がする?レベルの張りを感じる。おしるし前駆陣痛なし。


39w5d 
朝からなんだかお腹が張ってる?しくしく痛い気もする。でも靭帯痛みたいな感じで全然無視できる。
ちょっと今日はゆっくり過ごそう〜と思って昼寝笑
夕方から買い物に行って4000歩ほど歩く。
なんかいつもよりお腹が張ってる気もするけど特に何も起きず。明日の健診ドキドキ!

39w6d

運命の?39週健診!
今日入院するか決まるのかなぁと思いながら、朝起きるとどろっとおしるしが!(結構な鮮血)
下腹部も弱い生理痛くらいのシクシク感(なんとなく昨日も感じてたかも)

ふぁああーー生まれる!?ふぁあああ!?と若干パニックになりながら自宅待機しとくか行くかどうしたらいい?と病院に電話。
元々健診だったしとりあえず来てとのことなので(そりゃそうだ)念のため陣痛バッグで出陣。

出産編へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?