見出し画像

じーばーと離れたくない!

じーじばーばと離れたくない!
息子ではなく、私が笑

夫の繁忙期&避暑のために
かれこれ7月半ばから約1ヶ月半、実家に帰っていました。

自宅での子育ても慣れてきたし、そんなに帰りたいって気持ちもないけどなー?なんて帰る前は思っていましたが

実際帰ると、やはり実家は天国です。


夜ご飯何にする?離乳食全然食べないんだけど?
果物だけでいいんじゃない?いっかー!なんてちょっと話ができて

手の悪い母の代わりに私が包丁を握り

あやし飽きた頃に母に代わってもらい

子も飽きたら父に抱かれてちょっと庭を散歩したり。

かわるがわるみんなで家事子育て。

これって全員幸せになれるやつなのでは???
(夫だけ週末しか会えないのが可哀想だが)

あと、生まれ育った環境というのもあるけど
緑が多い環境が理想的すぎてとても癒されるし
息子にとっても五感が刺激されて良さそうです。

毎日両親と話しながらごはんを食べたり
日中息子が寝た隙に、母とドラマを一緒に観たりと、
とてもいい思い出ができました。
私が赤ちゃん返り状態です🥹

息子は息子で、家が広いのでゴロゴロどこまでも転がって毎日楽しそうだったし。帰りたくなーい!笑

前回の帰省後の記録を見ると、
やはり移動後は疲れるようなので数日はゆっくりして
暑い中での自宅や外出での過ごし方を探っていきたいと思います。
お座りできなくても浅く水張ってプール楽しいよ、と友人におすすめされたので、やってみようかな。

少し寂しくて不安もありますが、楽しみを見つけて頑張ります!
まずは猛暑よ去れ!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?