少しいい兆し

元夫に責められ続けても、
ちょっと冷静に受け止められている自分がいる

以前なら、まともに受けて
どうにかしようとして、墓穴を掘って
さらに事態は悪化して

私は私で心身ともに疲弊して
立ち上がれなくなるくらい寝込む日々だったけれども、

彼の感情が爆発している時は
怒りを発散して心を癒している時と思うようになり

私は私で自分の心身を癒すことに集中していたら

少しずつ変わってきた。

相変わらず怒りの波はあって、
どこが地雷かわからなくてビックリするし
怖いけれども

受けとめて受け流すコツが見えてきた。

怒りを発散するだけしたら落ち着くのもわかってきたから、
抑えるではなく、どうにかしようとするのではなく、
そのまま受け入れて、待つ。

私は私を癒して、楽しいと思うことをして、
できるだけ毎日ご機嫌に生きることに集中する。

しばらくまた様子を見てみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?