やる事はやった!あとは奇跡を信じるのみ


先程投稿した一つ前の投稿、あれは1週間くらい前にあったことを書いていました。
その日移動しながらも、この日の出来事、この日に思ったことを忘れちゃいけない!と思ってババッと書いたのでした。

今までも何度か夫の病状悪化からオーバードーズになったり、失踪したりしたり、ということがあったけれども、その時は目の前の事をどうにかする事にいっぱいいっぱいでした。
断片的にはその時の心情も出来事も覚えているけれども、何年の何月にどんな経緯でどのように悪化に至っていったのか、その時の環境は?心情は?対策は?その後の回復の経過は?治療法は?その詳細は記録にも記憶にも残っておらず。私自身の中にある記憶のストックだけが頼りとなっているという状態です。

今よりも軽症だったあの頃の事をもっともっとちゃんと分析して、把握して、これ以上悪化しないように出来る事をもっと増やしていれば良かったなと、今はそれがとても悔やまれるので、今回は今回の事を今後に活かして、「もうこんなに夫が辛くなることのないように私は私のできることをしていきたい」その想いのみで今回はこのように書き留めています。

自分の手元のメモだと私の場合どこに行ってしまったかわからなくなってしまうから(これってADHD気質故になのかな?)今回のこの事はnoteに投稿という形で残させてもらっています。

という訳であれから1週間、いろいろあったのでそれも順にこの後の投稿でもまとめていこうと思っています。

もうこれ以上、夫も私も家族も苦しまないように。同じ事は繰り返さないように。今のこの経験が今後に活かせるように。今回は、書く!そんな意気込みです。

本当に盛りだくさんな一週間。今、ヘトヘトではあるけれども思いつく限りやるだけの事はやった上での今なので、あとは希望を信じるのみです。

どうか、夫の心が癒されて、穏やかな性格と生活が戻り、体の健康も守られて、彼の疑念が晴れて、能力を活かした仕事に再び就くことができ、私と子供達と再び暮らす事ができますように。

どうにかこうにかなって、それが無事叶いますように。

あと、長女の特性に合った小学校が決まり、来春家族みんなで長女の入学式に出席できますように。

祈ります!
そして行動しながら進みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?