見出し画像

空色写真家

わたしのポストには空が多い。
どうしてか空を見ると写真が撮りたくなります。
特に夏は、もうそもそも外に極力行きたくないので出たら「うわあ、眩しい!夏だ!」って気持ちで撮ります。

夕方の空も好き。
今日が終わる締めくくりの気持ち。
「ああ、明日もがんばろう」なのか
「夜、来ちゃうな…」なのかは、その日による。

朝方の空も好き。
4時~5時の誰も起きてなさそうな時間。
なんだか一人ぼっちの様な。でも郵便配達のバイクの音がして、だんだん鳥が鳴いたりして、そんな時間の空。

いつもこうしてスマホやPCばかり見ていたら、たまには空を見上げてみてください。その時だけはちょっと現実逃避できておすすめです。

ヘッダーはペンギンが空を飛んでるみたいで可愛かったからお借りしました。水族館行きたくなっちゃった! おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?