見出し画像

秋はお洒落の季節。

わたしはお洋服を見るのが好きです。
素敵に着こなすスタイルもセンスも無いけどスタイリングブックとか買って眺めたり、お店で人のコーデを考えるのも趣味。

熱量が無くなって「着れれば何でもいいや」期だったのが秋になって、また再熱してきました。

ジャンルはどちらかと言うとキレイめなのが好きで、シンプルで形が流行のものをサラッと着たい派。可愛いのが着たい時は部屋着やパジャマで我慢。(だから部屋着は、ちいかわちゃん率高め)

そしてスニーカーとかパーカーとかが、しっくり来ないのが悩み。でも着たい。買う、似合わない。の繰り返し。

お洒落ってお洋服だけじゃなくてメイクや髪型もあるから、そういうのも勉強したい。メイクレッスンとかパーソナルカラーとか興味あるけど対人なので緊張しちゃうからYouTube見てるだけ。でも絶対プロに習う方がいいんだろうな…

髪は今は縮毛矯正して伸ばしてるからあんまり悩みは無くて気に入ってる。毎朝サラサラで楽ちんで、やって良かったー!

なんて今朝、秋冬のお洋服を見てたら、この記事を書きたくなりました。コーデュロイ、ファー、ブーツ…秋素材が来ると「涼しくなる〜」ってわくわく。

男の人の好きなファッションとか書こうかなと思ったけど、それはまた改めて。

読んでくれてありがとう。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?